2018年12月13日木曜日

華火の黒豚とんこつラーメン@伊勢丹Lot10




「リモートワーカーは外を歩いたら負け」が標語の@suni です。
が、友だちと待ち合わせて、Lot10でランチすることにしました。








友だちが来れなくなったので、結果的に一人でランチしましたw



4Fのどこかでランチしようかな〜と思ったんですけど、上まで上がるのが面倒で(ここにも垣間見える、「歩いたら負け」マインド)、確か地下1階にも食事できるところが多かったのを思い出し、下へ。


気持ち的には刺し身とかお寿司に惹かれましたけど、近々夫と4Fの寿司麻布に行くので寿司は我慢して、、、


心惹かれたのが、ラーメン。


フィリピン在住時からそうでしたけど、一人でラーメン屋さんに入るのは割と抵抗ありません。まぁ中身は男みたいなモンですからね、アタクシ。


ラーメンといえば私は、Avenue Kのばんからが好き(ジャカルタのばんからも好きだった)というかそこと一風堂くらいしか知らないのと、パビリオンに最近できたラーメン屋さんも気になってるんですけど、もうLot10の地下に来ちゃったのでこの日はパビリオンのお店は諦め、


「華火」というお店に入ってみました。





お客さんが中華系のマレーシア人しかいなかったので、なんとなく「日本人受けしない味なのかな」と思いつつ、「黒豚ラーメン」とジンジャーエールを注文。
35RM前後だったかな。
日本円で1000円弱ってところです。




豚骨なのにさっぱりしていて、平日のランチにはちょうどいいかもしれませんね。
美味しゅうございました。


帰りに通りがかった東京レストランのチーズケーキ、
クリスマスが近いからでしょうか。
テイクアウトの器が、今までの「そのヘンのスーパーで買ったタッパー? 」みたいなのから




「専用の紙の入れ物」にアップグレードされていました。

 


ここのチーズケーキは、1スライスで19RM(515円)、ホールが220RM(6000円)します。
1スライスで19RMってけっこう強気な値段設定だと思うんですけど
(思いません?ちなみに近所のチキンライス屋さんのチキンライスは8RMです)


それでもすごい人気なんですって。


たぶん人気がすごいから、地下にテイクアウト用のブースを出したんじゃないかなぁ。
勝手な想像ですが。



もう15年くらい昔の話ですが、
川崎の富士通の寮に住んでたときに

 「クリスマスだけど彼氏いないし暇だしむしろ独り身を謳歌しよう」

ってことで、ホールのケーキを買って寮で一人むしゃむしゃ食べたことがあるんですけど、今なら間違いなくこのケーキだろうな〜。


ブログ村にお戻りの方はこちらからどうぞ😊
そうじゃない方も、ランキングに参加しているのでよかったらポチってってください😊



~ はじめましての方へ ~



~ クアラルンプールぐるめ ~


他のディープなマレーシア情報はこちらからどうぞ。
ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊


【PR】


    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google





関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive