2018年12月23日日曜日

2018年に書いてたくさん読まれた記事のランキング




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

こんにちは、@suni です。
1年通してマレーシアで生活し、ブログの内容もこれまでのものとかなり変わってきたので、「どんな記事が読まれてるのかな〜」と思い調べてみました。

2018年の振り返り【ブログ版】って感じですね。

画像はなんとなく、今年を象徴するものにしてみました。




よく読まれた記事のランキング、10位から1位


■10位
我が家のフィリピン人メイドが最近そわそわしている理由


■9位
マレーシアで海外出産! 妊婦検診や出産費用、親子教室、産褥アマさん代をぜーんぶまとめてみた


■8位
マレーシアで行方不明になる子どもの人数は年間2000人前後、誘拐のリスクは日本の5倍以上


■7位
フィリピン人メイドを病院に連れて行ったら


■6位
マレーシアで住み込みのメイドを雇う〜実績のある政府公認エージェントを見つけるまでの道のり


■5位
非エンジニア職で0歳児の母がマレーシアでリモートワークを始めてみたので仕事環境やメリットや気づいたことを書いてみる


■4位
子どもの誘拐はマレーシアでは珍しい話じゃない


■3位
筋肉痛と診断されたけど薬がまったく効かないのでもう一度メイドをクリニックに連れて行ったら衝撃の事実が


■2位
メイドの虐待事件の多い中東、それでもフィリピン人女性が出稼ぎに出る理由


■1位
マレーシアの酷すぎるクールジャパンの実態がどんなモンか現地の写真を撮って来たよ


読まれる記事の傾向

こう見ると、


・メイドネタ
・マレーシアにいるからこそかける時事ネタ(誘拐や伊勢丹など)


が鉄板って感じでした。
マレーシアで住み込みのフィリピン人メイドの話をここまで赤裸々に書いている人は他にいないと思います。フィリピン時代も含めるとかなり経験も踏んでますしね。

通い、住み込みかかわらず、メイドを雇うのに興味あるけど…とお問い合わせもチラホラいただくので、メイド関連の話はいい話よくない話関係なく包み隠さずどんどん書いていきたいと思います。


SEOって観点


今年になって初めて、ちょいちょいSEOを意識して書きました。

で、予想通り、

マレーシア メイド
メイド 虐待 中東
マレーシア 産褥アマさん 探し方


あたりは1位を取れていますが、
「たぶん無理だろうなぁ」と思いながら書いたこちら、

【マレーシア生活】初心者向けTTDIウェットマーケット攻略方法 〜お肉や魚の買い方、ロティチャナイのお店など〜

コンテンツとしては、かなりの量を薄く広く網羅していて、初心者にはマジでオススメだと思っているんですけれども、「TTDI」としてはすでに競合の多いネタなので、いまさら誰にも負けないコンテンツを書いても、まったくもって駄目でしたwww
「勝てるエリアを探す」って大事だなぁとしみじみ…
スタートアップも同じですね。勝てる市場を探してそこを攻める、と…


古い記事を含めると


今回あえて2018年に書いた記事に限定していますが、過去記事も含めると、


自己紹介
フィリピンのBDOから日本のみずほ銀行に海外送金したらみずほから電話がかかってきた件
フィリピンのマニラのスーパー銭湯「山忠」


あたりはコンスタンスに読まれているようですね。

自己紹介は、今月にはいってマレマガ編集長の野本さんがツイートしてくださったこともあり、急にviewが増えました。




海外送金については、2013年にフィリピンに来た頃は、フィリピン→日本の海外送金の記事なんて全然なかったんですけれども、この5年でだいぶ事情が変わったみたいですね。


山忠は圧倒的にGoogle検索経由です。まだ読まれるんだ、というのにビックリ。



ちょいちょいSEOを意識しつつも相変わらずの雑記ブログですが、「はたらく人」目線のマレーシア生活やメイド採用事情、海外出産なんかはこれからこっちに来る人の参考になるかと思うので、引き続きご愛顧くださいませ<(_ _)>



よかったらランキングもポチってってくださいね〜!



~ はじめましての方へ ~



~ マレーシア生活 ~

ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive