2018年12月17日月曜日

本格イタリアンデリ@ボッテガ・メディテラネアで、ムスリムがマジョリティの国にもかかわらず美味しい生ハムをゲット




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

こんにちは、@suni です。
イタリア直輸入の生ハムなどいろいろ美味しくて有名らしいイタリアンデリが近所にあるので、さっそく訪問してきました!

生ハムをスライスする機械、初めてみた!



お店は、外から見るとこういう感じです。
この角度で見て、このまま右方面に直進すると、チャンカットブキビンタンです。
で、坂を登るとジャランアロー、という位置関係。


Bottega Mediterranea ボッテガ・メディテラネアって発音し辛いなぁ。





車の方は、この中の空きスペースに停められるらしいです。
私は近所なので、ランチの帰りに寄ってみました。


お店を正面から見たらこういう感じ。





中はそんなに広くないです。正面右側に生ハムやチーズなどのショーケース、右側に冷蔵庫、
左側は棚(パスタの麺や他にもあれこれ)


生ハム以外特に目的なかったけど、バジルペストが美味しそうな気がしたので買ってみました。
早くパスタにして食べたい。
RM27なので、750円弱。





生ハムは、確かミニマム50gから、って言ってたかな?
とりあえず「一番売れてるのを、100gください」って言ってみました。
100gで17RM、500円弱。

この電動スライサー、初めてみました。





そういえばGoogle先生によると、ここの生ハムは、チャンカットブキビンタンのスペイン料理やさん「El Cerdo」に卸しているそうです。


他の方のブログを見たら「生ハムを買ったら真空パックにしてくれる」ってあったんだけど、今はもう違うのかな?
真空ではなく、スライスしたあとのものを載せるビニールをちょいちょいっと畳んで、別の袋に入れ、それを閉じてくれた(けど真空じゃない)、という感じです。





まぁ特にこだわらないし週末すぐ食べちゃうだろうし、別にいいかな。
妊娠中はかなり控えていたので(ほんの少し食べたけど)、こうやって再び食べられるのは嬉しいですね。えへへ。


ハッピーアワーは、ワイン3杯とちょっとしたタパスでRM48らしいんで(1300円くらい)、
仕事が早く終わった日はここで一人しっぽりやるのもいいかもしれない。



場所について




1A, Jalan Ceylon Kuala Lumpur, Malaysia
営業は月〜土の9時〜20時で、
ホームページのほか、FBIGもあるよ。


ちなみにこないだブログで紹介した無人コンビニはここの目と鼻の先だよ!


「リモートワーカーは外を歩いたら負け」なんて言わずにどんどん外に出よう!
(おー!)


お店を訪問する前に参考にさせていただいたブログはこちらです😊
ありがとうございます😊


美味しい生ハムのお店@BOTTEGA MEDITERRANEA

BOTTEGA MEDITTERANEA

「BOTTEGA MEDITERRANEA」イタリア食材

日本人奥様御用達〜TTDI &美味しいハム屋さん♡

ブッラータ(Burrata)チーズ

イタリア食材とランチ・・・ブッキビンタンのエリア!


👆古いエントリを見ていると


・日本人の奥様がいる
・デリバリーで不在にしていることが多いから事前に電話確認すべし
・ランチ時は混むから外したほうがいい


という感じのようですが、


・日本人の奥様?→けど今日は見かけなかった
・デリバリーで不在?→13時過ぎに行ったら普通に開いてた
・ランチ時は混む?→13時過ぎは誰もいなかった


という感じなので、その日、そのときどきによるんでしょうね。
我が家は近所なので、ランチがてらふらっと行けるのはありがたや〜。


100RM以上のお買い上げだと、無料でデリバリーしてくれるそうなんで、ちょいと遠方の方はそういうのを利用してみるのもいいかもしれません。


何かよさげな情報があったら追記しますね。
それでは〜😊


ランキングに参加しているのでよかったらポチってってください😊



~ はじめましての方へ ~



~ クアラルンプールぐるめ ~

ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive