2018年12月28日金曜日

日本人奥さま御用達のイタリアンデリ、ボッテガメディテラネアでイートインしてみた




こんにちは、@suni です。
最近アクティブに外を出歩くようになって、「妊娠前ってこういう感じだったなぁ」と少しずつ思い出してきました。まぁ深夜まで飲み歩いたり深酒はしませんけどね。


昨日は、近所で友人と夜ご飯を食べました。
お店はこちら。

本格イタリアンデリ@ボッテガ・メディテラネア
(お店の外観や生ハムをスライスする機械の写真もありますよ)




フィリピン時代の先輩の受け売りで
「複数の駐妻がブログで書いているレストランはたいがい美味しい」
を信じている私ですが、

ボッテガメディテラネアは「日本人駐妻がわざわざ遠いところから車で生ハムを買いに来る場所」「買い物ついでにランチも取れる」ということで有名らしく、そう書いているブログも複数見ます。
(そしてそういうブログはたいがいアメブロ。アメブロのブランディングほんとすごい。一説によると「夫の駐在が決まったら真っ先にやることはアメブロを開設」って言われるくらい)。


そしてこの店の知名度がどれくらいすごいかと言うと、


日本人女性に「どこに住んでるの?」と聞かれて「チャンカットブキビンタンの近くです」と言ってもあまり通じないのに、

ブキビンタンの外れの、生ハムのお店の近くですと言うと結構な割合で通じるんです。


この知名度ハンパない。


さて、そんなボッテガメディテラネアですが、
前回は生ハムのテイクアウトだったので、今回はイートインであれこれ食べたいってこともあり、とても楽しみにしていました😊



まずはサラダ。
メニューに4種類あるうちの、右上のもの。
(名前を失念しました。。。)





そしてピザ。Sinfulみたいな名前だったかな。
そういえばこのハムも店内で買えるんだろうな〜。買ってみればよかったと後悔。





サラダのあとはピザとパスタかな…なんて話てたんだけど、意外とお腹いっぱいになったのでパスタは辞めてデザートを。自家製ティラミスです。16RM。





スタバでケーキに13RMとか払うくらいだったら、ここのティラミスのほうが圧倒的に美味しいしコスパ良さそう。


友だちともいろいろ話ができて、満足度の高いディナーでした。



ランキングに参加しているのでよかったらポチってってください😊

あと、ブキビンタン界隈の美味しいお店もぜひ教えてくださーい!



~ はじめましての方へ ~



~ クアラルンプールぐるめ ~
■ ラーメン:東京豚骨ラーメンばんから

■ ラーメン:華火

■ 炭火チャーシュ:Restoran Char Siew Yoong

■ 近所のワンタン麺

■ バクテー:阿喜肉骨茶

■ チキンライス:新馳名雞飯 Nasi Ayam Hainan Chee Meng

■ カレー屋さん:RSMY House Of Real Beriani

■ モダン東南アジアレストランバー:Isabel

■ イタリアンデリ:ボッテガ・メディテラネア(生ハムテイクアウト)

■ イタリアンデリ:ボッテガ・メディテラネア(イートイン)

■ モダンジャパニーズ:ラッキートラ

■ スペイン料理:エル・セルド

■ アフターヌーンティ:マジェスティックホテル(とてもよかった)

■ アフターヌーンティ:マンダリンオリエンタル(よかった)

■ アフターヌーンティ:インターコンチネンタルホテル(二度と行かない)






ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


我が家の外国人メイド向けに英語で書いたレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに30名様以上に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、観光料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は120を超えました。これからもどんどん増えていくレシピ、一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive