2018年12月19日水曜日

ラッキートラ@ブキビンタンにオープンしたジャパニーズレストラン












こんにちは、@suni です。外を出歩くようになったら新しい発見もありますね。
近所にジャパニーズレストランができたみたいなので、偵察してきました。


場所は、ざっくり言うとFEEKAの3軒左、Isabelの2軒左、です。






「Lucky Tora」の「Tora」って「虎かなぁ」と思いながら中に吸い寄せられたところ、
本当に「虎」っぽいです。





店員さんに『中においでよ』と呼ばれて入ってみる。

私:なんで虎なの?
店員さん:ジャパンでは、虎はラッキーチャームなんでしょ?
私:(そうだったんだ…)





これは虎…じゃなくて招き猫。





ちょいと奥に行くと、こんなポスター…というか「古いジャパーン」みたいな画像をA4の紙に印刷したっぽいね。















Tiger fried rice setoというチャーハンみたいなのを頼んでみました。



エビはカワをむくのが面倒だったけど(本筋とは関係ないね)、美味しかったです。

フィリピン生活が長かったので、こういう「外国人がやってます的なジャパレス」って、ちょっとナメた目線で見ちゃうというか、ラッキートラも正直食事にはあまり期待していませんでしたが、むしろ予想を裏切る美味しさでした。

あ、味噌汁はちょっと薄かったです。

そういえば味噌汁が入っているのは、お茶碗ですよね?w
そういうところも外国人は気にしないんだろうなぁと思うと、「自分の常識相手の非常識」だなぁとしみじみ思いました。
(お前も外国人だろ、というツッコミは置いといて)


ランチにはサラダもついてきます。





夫が頼んだのはこれ。写真撮らせてもらいました。
名前は忘れましたが、美味しそうでした。
こちらにももちろんサラダと味噌汁がついた・・・気がします。





ランチメニューはこんな感じです。
丼ものと飲み物(ランチ頼むと、Tea類を5RMで追加できる)で30RMちょいってところかな。





通常メニューはこちら。














ラッキートラ(Lucky Tora)について


FBIGホームページもありますよ。

営業時間は昼の12時から15時までと夕方17時から遅くまで。

場所はここ… うーんGoogle Mapが微妙にずれているような…





とにかく「FEEKAの3軒左、Isabelの2軒左」って覚えてください。


「外国人が好むジャパンを体現したらこうなった」って感じのお店でした。
ご飯が美味しかったので、違うのも食べにまた行こうと思います。


ランキングに参加しているのでよかったらポチってってください😊

あと、ブキビンタン界隈の美味しいお店もぜひ教えてくださーい!



~ はじめましての方へ ~



~ クアラルンプールぐるめ ~
■ ラーメン:東京豚骨ラーメンばんから

■ ラーメン:華火

■ 炭火チャーシュ:Restoran Char Siew Yoong

■ 近所のワンタン麺

■ バクテー:阿喜肉骨茶

■ チキンライス:新馳名雞飯 Nasi Ayam Hainan Chee Meng

■ カレー屋さん:RSMY House Of Real Beriani

■ モダン東南アジアレストランバー:Isabel

■ イタリアンデリ:ボッテガ・メディテラネア

■ モダンジャパニーズ:ラッキートラ(このエントリ)

■ スペイン料理:エル・セルド

■ アフターヌーンティ:マジェスティックホテル(とてもよかった)

■ アフターヌーンティ:マンダリンオリエンタル(よかった)

■ アフターヌーンティ:インターコンチネンタルホテル(二度と行かない)



最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


東南アジアの共働き家庭には欠かせない「住み込みメイド」の存在。
フィリピン人である彼女に、日本の家庭料理や離乳食も作ってもらっています。
もちろん彼女は和食になじみがないので、そんな彼女でも作れるよう「再現性」にものすごくこだわってレシピを作りました。
各工程は細かく分解していますし、各工程の写真も可能な限り貼って、「そのレシピを読めば誰でも同じクオリティのものを作れる」というのを目指しています。

このレシピを内輪向けに販売したら好評だったので、あれこれ整えて一般販売し始めました。
詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊


    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive