2018年12月19日水曜日

ラッキートラ@ブキビンタンにオープンしたジャパニーズレストラン




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■









こんにちは、@suni です。外を出歩くようになったら新しい発見もありますね。
近所にジャパニーズレストランができたみたいなので、偵察してきました。


場所は、ざっくり言うとFEEKAの3軒左、Isabelの2軒左、です。






「Lucky Tora」の「Tora」って「虎かなぁ」と思いながら中に吸い寄せられたところ、
本当に「虎」っぽいです。





店員さんに『中においでよ』と呼ばれて入ってみる。

私:なんで虎なの?
店員さん:ジャパンでは、虎はラッキーチャームなんでしょ?
私:(そうだったんだ…)





これは虎…じゃなくて招き猫。





ちょいと奥に行くと、こんなポスター…というか「古いジャパーン」みたいな画像をA4の紙に印刷したっぽいね。















Tiger fried rice setoというチャーハンみたいなのを頼んでみました。



エビはカワをむくのが面倒だったけど(本筋とは関係ないね)、美味しかったです。

フィリピン生活が長かったので、こういう「外国人がやってます的なジャパレス」って、ちょっとナメた目線で見ちゃうというか、ラッキートラも正直食事にはあまり期待していませんでしたが、むしろ予想を裏切る美味しさでした。

あ、味噌汁はちょっと薄かったです。

そういえば味噌汁が入っているのは、お茶碗ですよね?w
そういうところも外国人は気にしないんだろうなぁと思うと、「自分の常識相手の非常識」だなぁとしみじみ思いました。
(お前も外国人だろ、というツッコミは置いといて)


ランチにはサラダもついてきます。





夫が頼んだのはこれ。写真撮らせてもらいました。
名前は忘れましたが、美味しそうでした。
こちらにももちろんサラダと味噌汁がついた・・・気がします。





ランチメニューはこんな感じです。
丼ものと飲み物(ランチ頼むと、Tea類を5RMで追加できる)で30RMちょいってところかな。





通常メニューはこちら。














ラッキートラ(Lucky Tora)について


FBIGホームページもありますよ。

営業時間は昼の12時から15時までと夕方17時から遅くまで。

場所はここ… うーんGoogle Mapが微妙にずれているような…





とにかく「FEEKAの3軒左、Isabelの2軒左」って覚えてください。


「外国人が好むジャパンを体現したらこうなった」って感じのお店でした。
ご飯が美味しかったので、違うのも食べにまた行こうと思います。


ランキングに参加しているのでよかったらポチってってください😊

あと、ブキビンタン界隈の美味しいお店もぜひ教えてくださーい!



~ はじめましての方へ ~



~ クアラルンプールぐるめ ~
■ ラーメン:東京豚骨ラーメンばんから

■ ラーメン:華火

■ 炭火チャーシュ:Restoran Char Siew Yoong

■ 近所のワンタン麺

■ バクテー:阿喜肉骨茶

■ チキンライス:新馳名雞飯 Nasi Ayam Hainan Chee Meng

■ カレー屋さん:RSMY House Of Real Beriani

■ モダン東南アジアレストランバー:Isabel

■ イタリアンデリ:ボッテガ・メディテラネア

■ モダンジャパニーズ:ラッキートラ(このエントリ)

■ スペイン料理:エル・セルド

■ アフターヌーンティ:マジェスティックホテル(とてもよかった)

■ アフターヌーンティ:マンダリンオリエンタル(よかった)

■ アフターヌーンティ:インターコンチネンタルホテル(二度と行かない)

ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive