2018年12月15日土曜日

217円で食べられるチキンライス@Famous Chicken Rice 海南雞飯




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

週1(は言い過ぎかな)ペースで食べているチキンライスをご紹介させてください。


ここ、なんとお値段217円(8RM)。


コスパいいですよね。


そんなお店の写真をどーん。



お店の名前を「Famous Chicken Rice」というみたいです。



マジで!?!?


ホントっぽいです。


こちら、Google検索結果。




ほらね。


お店の外観はこんな感じです。


看板は、チキンライスのお店の置くのスーパーのもの。





ランチ時にもなると、チリソースともう一つ緑のタレが、こんな感じで積み上がります。
これがはけるってことだから、それだけ売れてるってことだよね。






チキンとポークのアップ。




11時オープンで、ランチ時しか営業していない。
12時過ぎに行くとめっちゃ混んでる。外に行列もできてる。
テイクアウトだと、列を融通してもらってさほど待たずに買えるけどね。


※私は、エアコンのないところで食事するのが嫌なので、いつもテイクアウトですw
写真がなくてすみません。


チキンライス、ついでに豚肉少し、目玉焼き、スープもつけてもらってなんと8RM。
今日のレートで217円ざます!!!


ていうかこれで利益が出るのが不思議…
(お店は3人で回してる)
(座席は30-40くらいかな)


ローカルフード事情に関しては、フィリピンよりも圧倒的にこっちだなって思いました。






お店について


場所はここ。




ジャランアローから5分くらいの場所です。
無人コンビニからも5分弱。
我が家からも5分くらいかな。


お昼しか営業していないので、平日の昼間この界隈に来る用事があったら、ぜひ試してください。




~ クアラルンプールぐるめ ~
■ ラーメン:東京豚骨ラーメンばんから

■ ラーメン:華火

■ ラーメン:博多水炊き とり田

■ 炭火チャーシュ:Restoran Char Siew Yoong

■ 近所のワンタン麺

■ バクテー:阿喜肉骨茶

■ チキンライス:新馳名雞飯 Nasi Ayam Hainan Chee Meng

■ カレー屋さん:RSMY House Of Real Beriani

■ モダン東南アジアレストランバー:Isabel

■ モダンジャパニーズ:ラッキートラ

■ イタリアンデリ:ボッテガ・メディテラネア(生ハムテイクアウト)

■ イタリアンデリ:ボッテガ・メディテラネア(イートイン)

■ スペイン料理:エル・セルド

■ パン屋さん:Hogan Bakery

■ アフターヌーンティ:マジェスティックホテル(とてもよかった)

■ アフターヌーンティ:マンダリンオリエンタル(よかった)

■ アフターヌーンティ:インターコンチネンタルホテル(二度と行かない)

■ 和食:すし麻布

■ 居酒屋:とう庵

■ ヘルシーレストラン:Agrain

■ 飲茶:Opium KL

■ たこ焼き:大阪たこやき

■ ベトナム料理:Sao Nam

■ 暗闇でフルコース料理:Dining in the dark

■ ネパール料理:カフェカトマンズ




ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive