2018年12月15日土曜日

217円で食べられるチキンライス@Famous Chicken Rice 海南雞飯




こんにちは、@suni です。
週1(は言い過ぎかな)ペースで食べているチキンライスがあって、しかも217円で(8RM)。


コスパいいですよね。


そんなお店の写真をどーん。



お店の名前を「Famous Chicken Rice」というみたいです。



マジで!?!?


ホントっぽいです。


こちら、Google検索結果。




ほらね。


お店の外観はこんな感じです。


看板は、チキンライスのお店の置くのスーパーのもの。





ランチ時にもなると、チリソースともう一つ緑のタレが、こんな感じで積み上がります。
これがはけるってことだから、それだけ売れてるってことだよね。






チキンとポークのアップ。




11時オープンで、ランチ時しか営業していない。
12時過ぎに行くとめっちゃ混んでる。外に行列もできてる。
テイクアウトだと、列を融通してもらってさほど待たずに買えるけどね。


※私は、エアコンのないところで食事するのが嫌なので、いつもテイクアウトですw
写真がなくてすみません。


チキンライス、ついでに豚肉少し、目玉焼き、スープもつけてもらってなんと8RM。
今日のレートで217円ざます!!!


ていうかこれで利益が出るのが不思議…
(お店は3人で回してる)
(座席は30-40くらいかな)


ローカルフード事情に関しては、フィリピンよりも圧倒的にこっちだなって思いました。




お店について


場所はここ。




ジャランアローから5分くらいの場所です。
無人コンビニからも5分弱。
我が家からも5分くらいかな。


お昼しか営業していないので、平日の昼間この界隈に来る用事があったら、ぜひ試してください。



ランキングに参加しているのでよかったらポチってってください😊



~ はじめましての方へ ~



~ クアラルンプールぐるめ ~
■ ラーメン:東京豚骨ラーメンばんから

■ ラーメン:華火

■ 炭火チャーシュ:Restoran Char Siew Yoong

■ 近所のワンタン麺

■ バクテー:阿喜肉骨茶

■ チキンライス:新馳名雞飯 Nasi Ayam Hainan Chee Meng

■ チキンライス:海南雞飯 Famous Chicken Rice(このエントリ)

■ カレー屋さん:RSMY House Of Real Beriani

■ モダン東南アジアレストランバー:Isabel

■ イタリアンデリ:ボッテガ・メディテラネア(近日公開)

■ スペイン料理:エル・セルド

■ アフターヌーンティ:マジェスティックホテル

■ アフターヌーンティ:マンダリンオリエンタル

■ アフターヌーンティ:インターコンチネンタルホテル(二度と行かない)



最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


東南アジアの共働き家庭には欠かせない「住み込みメイド」の存在。
フィリピン人である彼女に、日本の家庭料理や離乳食も作ってもらっています。
もちろん彼女は和食になじみがないので、そんな彼女でも作れるよう「再現性」にものすごくこだわってレシピを作りました。
各工程は細かく分解していますし、各工程の写真も可能な限り貼って、「そのレシピを読めば誰でも同じクオリティのものを作れる」というのを目指しています。

このレシピを内輪向けに販売したら好評だったので、あれこれ整えて一般販売し始めました。
詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊


    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive