2019年2月1日金曜日

博多水炊き とり田の担々麺@伊勢丹Lot10




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

我が家のメイドが作る和食の写真集📷→■■■
大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】

こんにちは、@suni です。
先日食べた担々麺が美味しかったのでブログに書き残します〜😊






お店の場所は、クアラルンプールはブキビンタンの、
伊勢丹Lot10に入居している「博多水炊き とり田」。

伊勢丹Lot10と言えば、アレですよ。
クールジャパンがどうのこうのであれこれdisられている伊勢丹Lot10です。
何度も言いますが、徒歩圏内に住んでいる者としては、「地下1階と4Fは手堅い」です。





これも何度も言いますが、
Lot10の、伊勢丹側のエスカレーターで4Fに向かう時の、このビューが何気に好きです。






動画もぜひ。





エスカレーターを登りきったところの正面左あたりが、かの有名な「すし麻布」(ニューヨークでミシュランを取ったお寿司屋さんがマレーシアに上陸)で、正面右が今回ご紹介する、「博多水炊き とり田」。


お店の中はこういう感じ。













ここは水炊きという名前なくらいなのでお鍋が有名なのかと思っていましたけど、担々麺が美味しいらしいんですね。


知ったのは、@hanyudai_klさんのツイート。



さっそく注文しました。

じゃじゃーん。




右上の白いのは、鶏ガラスープ。
そのまま飲むの??って感じだったんですけど、お店の人に聞いたらそうみたい。

上の柚子胡椒とお塩はお好みで、って。

私は素のままでいただいたんですけど、濃厚で美味しかったです。


担々麺は、「辛すぎたらいやだな〜」と思ってたんですけど、辛さレベル的に、カレーの辛口が「ちょっと辛いな〜中辛の方がいいな〜」という私でも美味しくいただける辛さでした。
(伝わるかなこの説明で…)


子連れで行ったんだけど、ササッとベビーチェアを出してくれて、人があまりいないエリアに通してくれて、そのあたりの配慮もバッチリでした😊


お値段は、担々麺がRM25で、飲み物も頼んで、夫と二人分でRM65.8(約1800円)でした!


また行きたいと思いまーす!




~ はじめましての方へ ~



~ クアラルンプールぐるめ ~
■ ラーメン:東京豚骨ラーメンばんから

■ ラーメン:華火

■ 炭火チャーシュ:Restoran Char Siew Yoong

■ 近所のワンタン麺

■ バクテー:阿喜肉骨茶

■ チキンライス:新馳名雞飯 Nasi Ayam Hainan Chee Meng

■ カレー屋さん:RSMY House Of Real Beriani

■ モダン東南アジアレストランバー:Isabel

■ イタリアンデリ:ボッテガ・メディテラネア(生ハムテイクアウト)

■ イタリアンデリ:ボッテガ・メディテラネア(イートイン)

■ モダンジャパニーズ:ラッキートラ

■ スペイン料理:エル・セルド

■ パン屋さん:Hogan Bakery

■ アフターヌーンティ:マジェスティックホテル(とてもよかった)

■ アフターヌーンティ:マンダリンオリエンタル(よかった)

■ アフターヌーンティ:インターコンチネンタルホテル(二度と行かない)

■ 和食:すし麻布

■ ラーメン:博多水炊き とり田





ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive