2019年2月12日火曜日

23日の昼間に、マレーシアでのメイド事情やマネジメントについて語ります!




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

日々の料理写真はインスタにて📷→
大好評発売中の英語レシピ🍱→
ブログ村のランキング💕→
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】



こんにちは、@suni です。


去年の6月頃?に、ブログでこういう会についてご紹介させていただいたんですけれども、





今回、そこが主催するイベント、

「マレーシアで暮らす家族の味方“ヘルパーさん(メイドさん)”について」

で、ゲストスピーカーとして主催のお二人と共にお話させていただくことになりました。




画像クリックで、Facebookの当該イベントページに飛びます。


~イベント概要~
今回は、いつも働くママ会の中で話がよくあがる「ヘルパーさん」にトピックを絞って開催します。

家事から育児まで担ってくれる、働くママの大きな味方であるヘルパーさん。
でも日本人にとっては、文化的にも難しい関係でもあり、、、
仕事の頼み方、ヘルパーさんとの距離関係など、悩みから疑問まで、有益な情報交換の場になれれば幸いです。


日時:2月23日(土) 13:00 - 15:00

場所:Bangsar某所(参加者の方に別途お知らせします)

対象:ヘルパーさんを利用されている方、あるいは、これからヘルパーさんを利用しようかと検討されている方
※もちろん、パパのご参加も大歓迎!

参加費:無料

アドバイザー:
* 在馬歴10年、企業の会議イベント通訳・ライフコーチのポルカウスキー 陽子(ヨウコ)
* ITベンチャーのProject Managerでパワーブロガーの(一歳児のママ)康 淳姫(スニ)
* リクルート会社勤務(二児のワーママ)の箱木 恵梨子(エリコ)


参加ご希望の方は、イベントページにて「参加」にポチ、あるいは箱木恵梨子まで直接ご連絡ください。
(お子様連れの場合、メッセージでお連れになるお子様の人数と年齢をお知らせください)

働いていても、働いていなくても、ご参加自由です。お気軽にお誘い合わせの上、お越しくださいませ!


ちなみに私のメイドマネジメント経験は次の通りで、


・フィリピンで通いのメイドを3年
・マレーシアで住み込みのメイドを10ヶ月


 マレーシアでは息子が3ヶ月のときからずっと面倒みてもらっています。
ジーナ式のネントレメソッドにも少しずつ慣れてもらい、こちらがリクエストする料理(和食や離乳食)も作れるようになりました。
彼女に息子を任せられるおかげで、海外出張も5回以上行けています。


今のところ特にトラブルもなく、いい関係を築けているかなと思います。
フィリピン時代のマネジメント経験やあれこれ先輩からもらったアドバイスが生きているんだと思います。


メイドの雇い主が複数人集まってお話する場というのはなかなかないので、メイドを雇っていてマネジメントに悩んでいる方、ちょっと興味がある方、どうしようか迷っている方、遠慮なく足をお運びください😊



よかったらランキングもポチってってくださいね〜!


~ はじめての方へ ~



~ 住み込みメイドあれこれ ~
◆ マレーシアでメイドのエージェントの探し方

◆ メイド採用の仲介手数料

◆ メイドの給料

◆ メイド採用プロセスと生活に関するQ&A

◆ 住み込みのフィリピン人メイドに美味しい日本食を作ってもらうコツ

◆ 住み込みメイドはご飯どうしてるの?食卓は?メイド部屋ってどんな部屋?

◆ 我が家のフィリピン人メイドがオススメする、ミロの驚きの飲み方

◆ 住み込みのフィリピン人メイドが体調不良を訴えてきたので

◆ メイドの虐待事件の多い中東、それでもフィリピン人女性が出稼ぎに出る理由

◆ 我が家のメイドが、マレーシア歴の長いお局に言われた驚きの忠告

◆ フィリピン大使館がマレーシアで働くフィリピン人向けのセミナーで何度も強調したアドバイス

◆ マレーシアで住み込みのフィリピン人メイドを雇う場合のトラブル対策

◆ フィリピン人メイドにしっかり働いてもらうためのマネジメントを考える

◆ 我が家のメイドから聞く、マレーシアにいるフィリピン人の婚外恋愛

◆ マレーシアでフィリピン人メイドのビザを更新する方法






ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は140を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive