2019年2月5日火曜日

我が家のメイドから聞く、マレーシアにいるフィリピン人の婚外恋愛




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

ごんしーふぁっちょーい!
@suni です。

フィリピンにいた頃は「くんへいふぁっちょーい」をよく目にしましたが、こっちに来てから「ごんしーふぁっちょーい」または「ごんしーごんしー」をよく目にするようになりました。


さて今日は、我が家のメイドの友だちの話。



※写真は射的に興じるメイド。本文とは関係ありません。決して「痴情のもつれから彼氏を撃とうとしている」ワケではありません。




我が家のメイドの友だち(こっちで知り合った人、全員フィリピン人メイド)に、「マレーシアで、外国人と割り切った付き合いをしている」が少なくないみたいなんです。



彼女が「こないだ友だちが〜」とあれこれ話してくれるので、私も根掘り葉掘り聞きたくなっちゃうじゃないですか。



その一部を紹介します。

オーストラリア人との婚外恋愛


メイド:友だちが〜、オーストラリア人の彼氏ができたみたいで
私:えー!すごい!どうやって知り合ったの?
メイド:ナンパですナンパ!
私:すげぇ〜


私:ところでその友だちって、国に家族はいないの?独身?
メイド:旦那と子供がいて…でも旦那さん、ほかに女がいるみたいなんです
私:(ふぁっ)


私:でもさ、だからってマレーシアで別の男とつきあったら、子どもがかわいそう…
メイド:ですよねぇ
私:まぁそのオーストラリア人がね、友だちと結婚してその子どもの面倒も見てくれるっていうなら、むしろオーストラリア人の方が将来有望な気もするけど…その男、歳は?
メイド:40代中盤みたいです
私:(それってもしや)独身?
メイド:そこなんですよ
私:40中盤で独身って、なかなかいないと思うんだけどどうなんだろう
メイド:ですよねぇ
私:友だちにそのあたり探りいれてみたら
メイド:週末会うんで、聞いてみます


〜〜〜〜そして月曜日〜〜〜〜


私:どうだった?
メイド:彼氏にも会ってきました!レストランでごちそうになりました!
私:さすがオーストラリア人。太っ腹だねぇ。で、どうだった?
メイド:黒です!国にワイフがいるみたいです!
私:出た〜よくあるパターンだね〜
メイド:でも、セフレって割り切ってるみたいです
私:へー(あとでモメなきゃいいけど…



メイド:友だちの彼氏に「君にも男紹介しようか?」なんて言われちゃって
私:(ぎゃーバカ男そういう誘惑マジでやめろ) 息子が悲しむよ...😭
メイド:キャハハ、大丈夫ですよ、断りましたもん
私:それはよかった…



メイド:で、友だちとその彼氏とご飯食べてる最中に、本妻から電話がかかってきて、
私:何その虫の知らせ的な!
メイド:そしたら友だち、空気読んで、わざわざ席を立つんですよ
私:うへー
メイド:彼氏の方がどこか行けって感じじゃないですか、なのにそいつは席で嫁としゃべってて
私:で、あなたはどうしてたの?
メイド:電話の内容を聞いてましたw
私:さすがwww どんなことしゃべってた?
メイド:大した話じゃないんですけど、嫁にアイラブユーとか言っちゃってて!私の友だちすぐそこにいるのに!マジでムカつく!
私:(すげぇ…)



パキスタン人との婚外恋愛



別の友だちの話です。



メイド:マム、ちょっと聞きたいことがあるんですけど…
私:どうしたの?
メイド:腕時計って、飛行機乗るときに検査されますか?
私:確か手荷物検査のときには外したような…
メイド:それって、ブランド聞かれたりとか、値段聞かれたりとかします?
私:しないしない
メイド:なら大丈夫かな。。。
私:どうしたの?


メイド:私の友だちが、パキスタン人と付き合ってて、
私:えー!その友だちは独身?
メイド:違うんですー
私:(またか)あちゃー
メイド:で、そのパキスタン人が、羽振りがいいみたいで
私:それはすごい。どんな仕事?
メイド:建築関係みたいです…
私:(建築関係も幅広いからなぁ…)で、どう羽振りがいいの?
メイド:友だちに、ロレックスの時計をプレゼントしてくれたみたいで
私:(それもしかしてパチモンなんじゃ…)


メイド:それで友だちが、そのロレックスをフィリピンに持ち帰れるか心配してるんです。
私:いや、大丈夫でしょ(でもパチモンだったら大丈夫じゃないかも)
メイド:でも、私たちみたいなメイドが、ロレックス持ってたら怪しまれません?
私:空港の人がわざわざロレックスに気づくかね
メイド:だってロレックスですよ!?
私:うーん…そしたらほら、彼氏とツーショット撮って、その腕時計も写るようにしたらさ、空港で何か言われたら、「この人にもらったんです」って主張できるじゃん
メイド:でも、マレーシアから帰るフィリピン人が「パキスタン人とツーショット」って怪しくないですか?
私:うーん…(知らんがな)



なんてことがありました。



我が家のメイド、こういうことを正直に話してくれるのはありがたいんですけれども、彼女の周りの友だちがチラホラと婚外恋愛しはじめているのが気になると言うか、貧困層出身のフィリピン人って「周りに流されやすい」んじゃないかとじゃっかん思っていることもあり、我が家のメイドがそういう悪影響に染まらないか、やや心配になる今日この頃です。


何事もなく、家族のもとに返してやりたいんですけど、まぁ本人が幸せでかつ我が家の仕事をキッチリやってくれるならなんでもいいかもしれませんけどね。
どうなることやら。



よかったらランキングもポチってってくださいね〜!


~ はじめての方へ ~



~ 住み込みメイドあれこれ ~
◆ マレーシアでメイドのエージェントの探し方

◆ メイド採用の仲介手数料

◆ メイドの給料

◆ メイド採用プロセスと生活に関するQ&A

◆ 住み込みのフィリピン人メイドに美味しい日本食を作ってもらうコツ

◆ 住み込みメイドはご飯どうしてるの?食卓は?メイド部屋ってどんな部屋?

◆ 我が家のフィリピン人メイドがオススメする、ミロの驚きの飲み方

◆ 住み込みのフィリピン人メイドが体調不良を訴えてきたので

◆ メイドの虐待事件の多い中東、それでもフィリピン人女性が出稼ぎに出る理由

◆ 我が家のメイドが、マレーシア歴の長いお局に言われた驚きの忠告

◆ フィリピン大使館がマレーシアで働くフィリピン人向けのセミナーで何度も強調したアドバイス

◆ マレーシアで住み込みのフィリピン人メイドを雇う場合のトラブル対策

◆ フィリピン人メイドにしっかり働いてもらうためのマネジメントを考える



ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive