2017年11月27日月曜日

【マレーシアぐるめ】Restoran Char Siew Yoongはチャイニーズマレーシアンがオススメする炭火焼き豚肉のお店




物件めぐりのスキマ時間でランチ。
ブローカーに、「おいしいチャイニーズ料理が食べたい!」とリクエストしたところ、連れてってもらったのがこちら。


「Restoran Char Siew Yoong / 叉燒楊家家來燒臘店」


オススメを、オススメされるがままに食べました😊
めっちゃ美味しかった!











さすがに豚肉ばかりだとアレなので野菜も頼んでもらった。
あと、写真はないけどライスも。










お店について



外観写真。





場所はこのあたり。
ウチからだと5km圏内。意外と近かった。





店内から外を見た図。




外を背にして店内を。





なお、この手のお店では自分でどんどん席を探し、なければ相席も自分でお願いするくらいのノリが必要なんだとか。
次来るとしたら自分たちだけなので、なんとかがんばってみよう。
席さえ確保できれば、あとは食べ物は写真があるからなんとかなるでしょう。


ちなみにトイレはなかなかな感じなので、 このお店に行く前に済ませておくことをオススメする。



外に価格表が貼ってあった。参考にどうぞ。











ランキングに参加しているのでよかったらポチってってください😊



~ はじめましての方へ ~



~ クアラルンプールぐるめ ~



最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


東南アジアの共働き家庭には欠かせない「住み込みメイド」の存在。
フィリピン人である彼女に、日本の家庭料理や離乳食も作ってもらっています。
もちろん彼女は和食になじみがないので、そんな彼女でも作れるよう「再現性」にものすごくこだわってレシピを作りました。
各工程は細かく分解していますし、各工程の写真も可能な限り貼って、「そのレシピを読めば誰でも同じクオリティのものを作れる」というのを目指しています。

このレシピを内輪向けに販売したら好評だったので、あれこれ整えて一般販売し始めました。
詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊


    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive