2017年11月21日火曜日

【マタニティ】妊娠27週の妊婦が航空会社に提出したレターの内容




一時帰国の際のフライトはANAでした。
念のため妊婦の搭乗についてANAに電話してみたところ、妊娠27週なら医者のレターは不要と言われましたが、病院の通訳さんが「飛行機乗るなら準備しますね〜」と言ってくれたのでお言葉に甘えました。
(ついでにメイド採用のために医者のレターが必要だったってのもあり)








で、実際のレターに書かれている内容は

・私の名前
・私のパスポート番号
・出産予定日
・搭乗日時点の週数
・搭乗にあたって特に体調は問題ないよ、というコメント
・医者のサイン


紙も、ただのA4の白い紙ではなくて、病院&医者の名前入りのキチンとしたものでした。






ちなみに、ANAの人に電話では「特に不要」と言われていたレターですが、
クアラルンプールでチェックインした際にカウンターの人に「レターは?」と言われたので、持っていて損はないのかもしれません。
持ってなくても乗れたとは思うけど。



ご参考:妊婦の搭乗に関する各社情報


JAL - 国際線
ANA - 国際線
セブパシフィック
エアアジア
マレーシア航空 (英語)
シンガポール航空




最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


東南アジアの共働き家庭には欠かせない「住み込みメイド」の存在。
フィリピン人である彼女に、日本の家庭料理や離乳食も作ってもらっています。
もちろん彼女は和食になじみがないので、そんな彼女でも作れるよう「再現性」にものすごくこだわってレシピを作りました。
各工程は細かく分解していますし、各工程の写真も可能な限り貼って、「そのレシピを読めば誰でも同じクオリティのものを作れる」というのを目指しています。

このレシピを内輪向けに販売したら好評だったので、あれこれ整えて一般販売し始めました。
詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊


    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive