2017年11月16日木曜日

【日記】モントキアラでひばりクリニック主催のママカフェに行ってきた




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

日々の料理写真はインスタにて📷→
大好評発売中の英語レシピ🍱→
ブログ村のランキング💕→
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】




モントキアラという、フィリピンで例えるとフォートボニファシオ、日本で例えるとうーん…二子玉?みたいな場所に、「ひばりクリニック」という日本語対応可能なクリニックがありまして、そこが主催する「ママカフェひばり」というイベントに参加してきました。



会場は、1 Mont KiaraのPremier Suite棟(ひばりクリニックが入っているオフィス棟じゃない方)の16F。



着いてさっそく受付のお姉さんに「初めてなんですー」と伝えると、予防接種のスケジュール表(1枚目の写真)やパンフレット的なものをくれた。
ありがたや〜。



どんなイベント?

モントキアラや周辺にお住まいのママさんの交流 & 今日のテーマは、KLCCのIsetanに入っている「Le Geci」というスイーツ店のパティシエ、しげるさんによる「ベビークリスマススイーツ教室」で、スチームバナナケーキとイチゴジャムのデモンストレーションでした。










試食もさせてもらえました。美味しかった😊


ちなみにマレーシアのいちごはちょっと酸っぱいんだって。今回ジャムを作るのに用意したのはアメリカ産って言ってたかな。



教室始まる前の1時間はママたちと交流みたいな感じで、土足禁止エリアでママさん&赤ちゃんたちに交じっていろいろ世間話。
子連れじゃないのは私だけ(まぁお腹にいるっちゃいるが)で、みんなお子さん連れ。
いろいろお話させてもらえました😊



いろんな月齢の赤ちゃんがいて、みんな大きさが違うのにビックリしたー!!!
いや、ほら、赤ちゃんは街中でも見たことあるけど、2ヶ月くらいの子もいたり6ヶ月とか10ヶ月とか、つかまり立ちする子もいれば一人で歩く子もいるしで、


こんなに違うんだ!と。



こんなにたくさんの赤ちゃんをいっぺんに見たのも初めてだし、こんなにたくさんのママさんをいっぺんに見たのも初めてで、新鮮。
住んでる場所が場所だからか(ちなみに我が家はBukit Bintangという、歌舞伎町/新大久保みたいな場所)赤ちゃん連れのママさん自体滅多にみかけないんだよね。


2ヶ月のお子さん連れのママさんが「よかったらどうぞ」ってお子さんをだっこさせてくれて、ちっちゃーい!けどおっきーい!と感動しっぱなしの私でした。
10年前に六本木で『ミッドタウン爆発しろ』『ミッドタウンもげろ』と毒吐いていた私には想像もつかない未来です。


「こんなイベントがあるよ」と教えてもらったのがこれ。備忘録がてら。
Mid ValleyのExhibition Centerで11/25,26にBaby Expoというベビー用品のセールがあるらしい。
行くしかない。






初のモントキアラ、ホントフォートボニファシオみたいで「住みたいなぁ」としみじみ思ったけど、引越し先候補としては…
夫の勤務地的にナシよねぇ…
渋滞酷いらしいし…





ちなみにこのイベントに行く前の午前中は近所で足裏マッサージをキメ、夜はスタバで課題図書を消化するなど、5連休最終日は充実の一日でした。




課題図書はもちろんこれです。やっと読み終えた。



もう一つの課題図書。
読み進めてくと自分のマネージャーとしてのパフォーマンスを問われているみたいで胸が痛い(´;ω;`)



来月は妊婦向けのマタニティクラスで、赤ちゃんの人形を使った沐浴方法などのレクチャー。
平日の14-16時って時間帯が鬼門なんだけど、仕事抜け出してチラッと行ってこようかなぁ…



備忘録がてら、ひばりクリニックについて


年中無休、日本語対応可能のクリニック。
ホームページ
Facdebookページ
ブログ
電話:03-6211-5919
メアド:info@hibariclinic.com
住所:Unit 17-8, 17th floor, Office Suite, Menara 1MK, Kompleks 1 Mont Kiara, No.1 Jalan Kiara, Mont Kiara, 50480 Kuala Lumpur, Malaysia
地図:








ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は140を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive