◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2017年11月16日木曜日

【日記】モントキアラでひばりクリニック主催のママカフェに行ってきた







モントキアラという、フィリピンで例えるとフォートボニファシオ、日本で例えるとうーん…二子玉?みたいな場所に、「ひばりクリニック」という日本語対応可能なクリニックがありまして、そこが主催する「ママカフェひばり」というイベントに参加してきました。



会場は、1 Mont KiaraのPremier Suite棟(ひばりクリニックが入っているオフィス棟じゃない方)の16F。



着いてさっそく受付のお姉さんに「初めてなんですー」と伝えると、予防接種のスケジュール表(1枚目の写真)やパンフレット的なものをくれた。
ありがたや〜。



どんなイベント?

モントキアラや周辺にお住まいのママさんの交流 & 今日のテーマは、KLCCのIsetanに入っている「Le Geci」というスイーツ店のパティシエ、しげるさんによる「ベビークリスマススイーツ教室」で、スチームバナナケーキとイチゴジャムのデモンストレーションでした。










試食もさせてもらえました。美味しかった😊


ちなみにマレーシアのいちごはちょっと酸っぱいんだって。今回ジャムを作るのに用意したのはアメリカ産って言ってたかな。



教室始まる前の1時間はママたちと交流みたいな感じで、土足禁止エリアでママさん&赤ちゃんたちに交じっていろいろ世間話。
子連れじゃないのは私だけ(まぁお腹にいるっちゃいるが)で、みんなお子さん連れ。
いろいろお話させてもらえました😊



いろんな月齢の赤ちゃんがいて、みんな大きさが違うのにビックリしたー!!!
いや、ほら、赤ちゃんは街中でも見たことあるけど、2ヶ月くらいの子もいたり6ヶ月とか10ヶ月とか、つかまり立ちする子もいれば一人で歩く子もいるしで、


こんなに違うんだ!と。



こんなにたくさんの赤ちゃんをいっぺんに見たのも初めてだし、こんなにたくさんのママさんをいっぺんに見たのも初めてで、新鮮。
住んでる場所が場所だからか(ちなみに我が家はBukit Bintangという、歌舞伎町/新大久保みたいな場所)赤ちゃん連れのママさん自体滅多にみかけないんだよね。


2ヶ月のお子さん連れのママさんが「よかったらどうぞ」ってお子さんをだっこさせてくれて、ちっちゃーい!けどおっきーい!と感動しっぱなしの私でした。
10年前に六本木で『ミッドタウン爆発しろ』『ミッドタウンもげろ』と毒吐いていた私には想像もつかない未来です。


「こんなイベントがあるよ」と教えてもらったのがこれ。備忘録がてら。
Mid ValleyのExhibition Centerで11/25,26にBaby Expoというベビー用品のセールがあるらしい。
行くしかない。






初のモントキアラ、ホントフォートボニファシオみたいで「住みたいなぁ」としみじみ思ったけど、引越し先候補としては…
夫の勤務地的にナシよねぇ…
渋滞酷いらしいし…





ちなみにこのイベントに行く前の午前中は近所で足裏マッサージをキメ、夜はスタバで課題図書を消化するなど、5連休最終日は充実の一日でした。




課題図書はもちろんこれです。やっと読み終えた。



もう一つの課題図書。
読み進めてくと自分のマネージャーとしてのパフォーマンスを問われているみたいで胸が痛い(´;ω;`)



来月は妊婦向けのマタニティクラスで、赤ちゃんの人形を使った沐浴方法などのレクチャー。
平日の14-16時って時間帯が鬼門なんだけど、仕事抜け出してチラッと行ってこようかなぁ…



備忘録がてら、ひばりクリニックについて


年中無休、日本語対応可能のクリニック。
ホームページ
Facdebookページ
ブログ
電話:03-6211-5919
メアド:info@hibariclinic.com
住所:Unit 17-8, 17th floor, Office Suite, Menara 1MK, Kompleks 1 Mont Kiara, No.1 Jalan Kiara, Mont Kiara, 50480 Kuala Lumpur, Malaysia
地図:







    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google





関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive