◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2017年11月26日日曜日

【マタニティ】TCE Baby Expo in ミッドバレーに行ってきた




「こんなイベントあるよ〜」と教えてもらい、行ってきたのはTCE Baby Expo。
場所はMid valley。

着いたのは午後3時過ぎかな。
長蛇の列に見えて意識が遠のきそうになった…





と思いきや、実際に並んでいるのは右奥のみ。
懸賞?か何かに応募したい列っぽい。

特に待つことはなく、流れに従って中へ。




入って正面奥でさっそく、
「ベビーカーの当選者の皆さまおめでとうございまーす!」みたいなイベント。

仕組まれてるのか?ってくらい、舞台の上にいるのはマレー系の顔ばかりだったのが印象的😊

 



中もひっちゃかめっちゃか…
狭いのにベビーカーでズンズン攻める親が多く、買い物客の荷物がベビーカーの赤ちゃんにあたって赤ちゃん号泣、というシーンをたくさんみかけました。




我が家は必要なものはある程度日本で買ってきたので、この先買いたいのは

・ベビーバス
・赤ちゃんの寝床/昼間の居場所
・粉ミルク
・おむつ

くらいかな。





ベビーバスはLazadaでいい感じのを見つけたのでそれを買うとして、
クリティカルなのは赤ちゃんの寝床問題。


というのも、


新居の間取りは2+1Bedroom。
赤ちゃん用の寝室で使うつもりの部屋にはすでにクイーンサイズのベッドがあるから、こういう柵を買えばいいかなって思ってるんだけど、




産褥アマさんが住み込みで子どもの面倒を見てくれる最初の1ヶ月は、彼女が寝る部屋に子どもの寝床も確保しなきゃいけなくて、
ついでに言うと、昼間の赤ちゃんの居場所もなんとかしたい。


さあどうしよう。
ベビーベッドはtoo muchだしなぁ。


と思っていたらよさげなのを見つけたので、最初の1-2ヶ月用にとりあえずゲット。
388RM→200RM(6000円くらい)で買えた。Lazadaよりも安い😊



Sweet Cherry SC670 Geogia Moses Basket + Oxford Fixed Stand SC673


粉ミルクやおむつもたくさん売ってたけど、何を買えばいいのか全然わからないし引っ越したあと&出産予定日が近くなってからでもいいかと思ってパス。
ほかにバウンサーやらおもちゃやらもいろいろ気になるけど、パス。
必要なときに買い足す感じでもイケるかなぁと思っています。





    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google





関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive