2019年5月21日火曜日

大阪たこ焼きのマレーシア1号店@サンウェイギザモールに行ってきた




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

我が家のメイドが作る和食の写真集📷→■■■
大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】

フィリピン全土に出店の嵐「大阪たこ焼き」が、なんとマレーシアにも進出し、先ごろサンウェイギザモールに1号店をオープンしたので早速食べにいってきました。


※大阪たこ焼きは、フィリピンでタクシー会社やガソリンスタンド、ほかにもあれこれ多角経営されている濱田さんのRyoakiグループのいち業態。SMグループなど大きなショッピングモールに出店してて、フィリピン全土ですでに数十店舗はあるんじゃないかな。
今回濱田さんのFacebookでグランドオープンしたと知り、さっそく食べにきた次第です。
待ってました〜〜〜😊😊


お店の外観はこんな感じ。




こな屋(お好み焼きのお店)の正面です。
同じ粉もん同士…ちょいとドキドキハラハラしちゃうロケーションです。


写真撮ろうとスマホを構えたら、お店のお姉さんが手を振ってくれました。
さすがフィリピン人www


そうなんです。
お店で食事中に店員さんの会話で気づいたんですけど、
「タラガ」とか「アテ」とか聞こえてくるんで、もしやって思って聞いたら、オープニング要員でフィリピンから来ているみたい。


この子もフィリピンから出張中かなw





で、お目当てのたこ焼き…の前に、ビール。
無意識にグラスにビール注いじゃったけど、氷入ってる!
フィリピンか!www





そして今度こそ本当にお目当てのたこ焼き。
これ以外にも、チーズたこ焼きも頼みました。
(ああああああ写真忘れたあああああ)

おいしかったです😊





ネギのお好み焼き。
店員さんが「豚肉だけど大丈夫?」って聞いてくれて、ムスリムに対する配慮も行き届いているんだなって思いました。
(日本人会の屋上バーベキューとかもそうなんだけど、「豚肉大丈夫?」って聞いてくるところ、チラホラあります)

もちろんおいしかった😊





塩焼きそば。
私、焼きそばってソース味派なんだけど、予想以上に美味しくてビックリした。






なんか、かなり満足度高い。


で、話を冒頭の「フィリピン人!?」に戻すんだけど、一通り食べ終わって「ぷは〜」な気分で店員さんに「ねぇねぇみんなタガログ語喋ってるでしょ!」って話しかけてみたら、


・今いるフィリピン人メンバーは新店をオープンする際の専門部隊
・現地で採用、トレーニング、オペレーションなどなど全部整えて、落ち着いたら現地メンバーにまかせて、彼らは次の新店に向かう


って感じなんですって。
どおりで!
ホスピタリティ半端ないし、慣れてる感があるな〜と思ったのでした。


「社長さん知ってるよ!フィリピンで有名なビジネスマンじゃん!」って話しかけたら、逆に恐縮されちゃいました。なんか悪いことしたなぁ、スパイじゃないから安心してよ〜〜〜


というわけで、日本の味をフィリピンのホスピタリティで食べられる最高のお店でした。
たこ焼き2品、やきそば、お好み焼き、ビール、スプライトでRM75くらいだったかな。
お店のスタッフさんのスマイルはもちろん0円です😊
(スマイル0円って久々に思い出したw)

 
PavilionとかSuria KLCCにもぜひぜひ出店して欲しい!!!😊
待ってますよ〜!!



ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive