2019年5月22日水曜日

素直でマジメで大人しいと思っていたフィリピン人メイドの言動に一抹の不安を覚えた日




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

我が家のメイドが作る和食の写真集📷→■■■
大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】

我が家のメイド、今月で2年目に突入しました。2年契約も折り返しです。


これまでは「素直でまじめでいい子だなぁ」と思ってたのですが、最近ちょいちょい「??」と思うことが出てきたというか、

「なんでもとりあえず人のせいにしたがる性格なのかなー」

と思うことが出てきました。


単に、慣れてきて素が出始めているのかもしれませんけれども、とりあえず一つのエピソードを備忘録がてら書き残しておこうと思います。





こないだ、Suria KLCCのIsetanに買い物に行こうとGrabに乗ったんですけれども、私と夫と息子は後ろで彼女は助手席で、しばらくして彼女がシートベルトしてなかったことに気づいたんですね。


彼女、3回に1回くらいの割合で忘れるんで、その都度注意するんですが、


私:ねぇねぇ●●(メイドの名前)、シートベルトしてね

メイド:ソーリーマム(シュッ) (シートベルトする音)

私:(これで何度目かなーそろそろいい加減覚えて欲しいなぁ…)



と思ってたら!




メイド:(ドライバーの方を見て)シートベルトしろってなんで言ってくれなかったのよ!!

私:(えー!)

ドライバー:(何言ってんのって顔)シートベルトは助手席の義務だよ

私:●●(メイドの名前)、何度も言ってるでしょ、義務だって。忘れないでね。

メイド:ソーリーマム…



いやーちょっとビックリした。
思考回路、言い方、どちらも。


まぁ今回のこれを機に、今後忘れずにシートベルトしてくれればいいんだけど…
ちょっと言動に注意だな、と思ったのでした。







ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は140を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive