2019年5月23日木曜日

【世界の授乳室】マレーシアのプトラジャヤにあるイミグレの授乳室とおむつ交換台




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

我が家のメイドが作る和食の写真集📷→■■■
大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】

先日、更新したパスポートに旧パスポートの情報を移してもらいにイミグレに行ったんですけれども、そのとき


・子どもを連れて行くか


をちょっと迷ったんですね。
東南アジア新興国の政府系の建物ってなんとなく信用ならないというか、フィリピンのマカティの三ツ矢堂製麺の近所にあったイミグレ(今は違う場所に移りましたけどね)のイメージだとおむつ交換できる場所なんて絶対にないので。


でもここはマレーシア。
「プトラジャヤ自体が新しいんでまぁ大丈夫かな?」と楽観的に思いながら連れてったら、案の定大丈夫でした。


ではではイミグレの授乳室&おむつ交換台についてご紹介します。


じゃじゃーん




3Fの、ヨウは新しいパスポート向けの手続きを行うフロアです。
待合所の左手にあります。


写真の通りフロアマットっぽいものがありますが(ここで子どもが遊ぶのか?)そこではなく、右の扉をあけると、中に授乳用の椅子とおむつ交換台があります。


こちらが授乳用と思われる椅子。





壁紙剥がれすぎでしょ。
(時計の針は止まってました)



んでこちらがおむつ交換台。
身長70cmくらいが限界。。。???ってくらい、小さい。





水道はありません。
万が一💩で手が汚れたら、おしりふきでなんとかした上でトイレに駆け込みましょう。
(そういえばトイレどこだろう…)



というわけで、プトラジャヤのイミグレの授乳室&おむつ交換台は、ショッピングモールと比べると見劣りするけど、「個別の場所」があるだけでもありがたいと思いました。





~ はじめての方へ ~



~ マレーシアで子育て ~



~ 世界の授乳室とおむつ交換台 ~
<日本> 東海道新幹線

<日本> 東京入国管理局

<日本> 名古屋国際空港セントレア

<マレーシア> KLIAチェックインフロア

<マレーシア> クアラルンプールのQuill Mall

<マレーシア> クアラルンプールのMid Valley

<マレーシア> クアラルンプールのサンウェイギザモール

<マレーシア> クアラルンプールのグレートイースタンモール

<マレーシア> クアラルンプールの伊勢丹Lot10

<マレーシア> プトラジャヤのイミグレ(この記事)

<インドネシア> スカルノハッタ国際空港ターミナル3チェックインフロア

<インドネシア> スカルノハッタ国際空港ターミナル2チェックインフロア

<インドネシア> スカルノハッタ国際空港ターミナル2出国後エリア




授乳室がなくて困ったなら







ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は140を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive