2019年5月7日火曜日

【完:マレーシア生活トラブル】修理代をオーナーから受け取って完全勝利しました




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

我が家のメイドが作る和食の写真集📷→■■■
大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】

これまで途中経過を報告していた換気扇の修理の件ですが、


【マレーシア生活トラブル】換気扇のボタンの動作がおかしい件を報告したら、「毎日料理して全然掃除しないそっちが悪い、そっち負担で直せ」と言われてる件

【続:マレーシア生活トラブル】換気扇の調子が悪い理由はモーターの部品だった件【完全勝利の予感】


ちなみにこういうタイプ。換気扇っていうのかな。
こっちだとCooker Hoodと言うみたいです。




業者が来てくれたのが火曜日で、業者来訪・修理のあとに「かくかくしかじかでモーターの部品を交換してもらいました、RM120です」と連絡して以来、ダンマリをキメられてたんですけれども、わざわざこのために自宅でリモートワークしてランチタイムを犠牲にしたあげくこれ以上やりとりをするのも面倒になってきたので、最終兵器:夫を投入しました。



■木曜日
夫:修理代の件なんだけど、ハードウェアの問題だよね?
オーナー:(ノーリアクション)



■金曜日
夫:我々が掃除をしてなかった訳じゃないから、支払いよろしく
オーナー:(ノーリアクション)



■土曜日
オーナー:郵便受けにお金入れといたわよ
私と夫:(わざわざ来たの!?)



いや、っていうか、わざわざ来てくれなくても、夫か私の口座に振り込んでくれればいいんですけど、現金をわざわざ持ってくるあたり、古い華人の習慣なんでしょうか。



まぁ解決したからよかったです。完全勝利です。



マレーシア華人の中で「ノーと言えない日本人」「テナントが日本人なら、とりあえず修理代はテナントが払うように言っとけ」的なブランディングがあるのかどうかわかりませんが、我々に非がないものには断固として「ノー」を言うようにしたいと改めて誓いました。








ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive