2019年8月2日金曜日

「カフェカトマンズ」はブキビンタンにあるネパール料理屋さん




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

我が家のメイドが作る和食の写真集📷→■■■
大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】

近所にある「カフェカトマンズ」というお店、前から気になってたので行ってみました。





結論から言うと、「ちゃんと事前調査すればよかった」って感じでした。
そもそも「カトマンズってどこ?」って感じで…(不勉強ですみません)







調べたらここでした。
ネパールの首都なんですって。
ネパール自体が、インドの右上あたりって感じでしょうか。
(それもこのときに初めて知った)




ちなみにネパールという名称で浮かんだのは、「少年アシベ(ゴマちゃんの漫画)」に出てくるスガオくんという男の子が、お父さんの海外赴任でしばらく住んでいた国、という印象。イエティとかいるのかな。
そのあたりの記述はこちらを参照のこと


あとは、確かマレーシアのコンドミニアムのガードマンってネパール人しかなれない…んだったような気が(間違ってたらすみません)。


(そうかスガオくんの国か、じゃぁナマステか。
明日言ってみようかな)


お店の中はこういう感じ。





そういえばあまり興味わかなかったからスルーしてたんだけど、ワインは何が置いてあったんだろう?地場のワインとかあるのかな?





平日ランチなので、当然ソフトドリンクです。
はちみつレモンティみたいな名前だったかな。





そしてランチ。
メニューを見てもなんの料理がなんなのか全然わからず、それっぽいものの名前をググって、「ご飯とおかずがありそう」というものを頼んだらこれが来ました。
RM16だから450円くらい。





お値段の割にはゴージャスは気がするんだけど、料理が辛くてねぇ…

辛いのは嫌いじゃないんだけど、辛いのを食べ続けるのは得意じゃないので、途中からだんだん苦行になってきました…


次は店員さんに相談して、辛くないのを頼もう。







カフェカトマンズについて





午後1時から夜中の3時まで営業しているようです。
店休日はなし。


今回この記事を書くにあたってちょっとぐぐったところ、割と最近まで、同じ通りの別の場所にお店があったみたい?で、おそらく今の場所(トロピカルスパのブロック)に移転したのは直近1年くらいのような気がします。


マレーシアにはネパールからの出稼ぎ労働者はけっこういると思うんだけど、カフェカトマンズのターゲットはどういう層なんだろう?とふと。

というのもですね、
コンドのガードマンだと、給料ってたぶんRM2000もないような気がしてて(6万円以下)、彼らがカフェカトマンズみたいな価格帯のお店に来るイメージがあまりなく…

不思議だなぁ…
そして外を通るといつもスカスカに見える…

続くのかしら。



~ クアラルンプールぐるめ ~
■ ラーメン:東京豚骨ラーメンばんから

■ ラーメン:華火

■ ラーメン:博多水炊き とり田

■ 炭火チャーシュ:Restoran Char Siew Yoong

■ 近所のワンタン麺

■ バクテー:阿喜肉骨茶

■ チキンライス:新馳名雞飯 Nasi Ayam Hainan Chee Meng

■ カレー屋さん:RSMY House Of Real Beriani

■ モダン東南アジアレストランバー:Isabel

■ モダンジャパニーズ:ラッキートラ

■ イタリアンデリ:ボッテガ・メディテラネア(生ハムテイクアウト)

■ イタリアンデリ:ボッテガ・メディテラネア(イートイン)

■ スペイン料理:エル・セルド

■ パン屋さん:Hogan Bakery

■ アフターヌーンティ:マジェスティックホテル(とてもよかった)

■ アフターヌーンティ:マンダリンオリエンタル(よかった)

■ アフターヌーンティ:インターコンチネンタルホテル(二度と行かない)

■ 和食:すし麻布

■ 居酒屋:とう庵

■ ヘルシーレストラン:Agrain

■ 飲茶:Opium KL

■ たこ焼き:大阪たこやき

■ ベトナム料理:Sao Nam

■ 暗闇でフルコース料理:Dining in the dark

■ ネパール料理:カフェカトマンズ






ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は140を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive