2019年4月18日木曜日

ヘルシー志向なレストランAgrain by Hale@Hap Sengで小中高の先輩とランチ




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

日々の料理写真はインスタにて📷→
大好評発売中の英語レシピ🍱→
ブログ村のランキング💕→

こんにちは、@suni です。
小中高の先輩かつ前職の同僚(Branchは違うけど)とランチしてきました😊


見てくださいこの行列。ヘルシー志向がブームなのかな?
※食べ終わったあとに撮りましたw





場所はこのあたり。





お店に入る前に、どの具材で作るかを決めて紙に書いてレジでお会計→作ってもらい、番号を呼ばれる、という仕組み。





petitかregularかlargeで選べる品数が違うのと、どういう組み合わせにしたらおいしいかな〜と迷ったりしていると、決めるのにけっこう時間かかりますw


先輩を待たせたら悪いなぁと思いながら好きな食べ物を無造作に選んだら、色合いがとても暗いランチになってしまいましたw




このランチに飲み物もつけて、RM25くらい(700円弱)だったかな。
 スパイシー枝豆が予想以上に美味しかったので、家で再現できないか試してみたいと思います。


店内の席数はそんなに多くないので、パパッと食べて出るのがいいかも。
(私たちはランチのあとに下のスタバでお茶しました)


今日のランチは、こっちの教育事情を聞いたり、お墓問題を話あったり、ワーママならではの会話で盛り上がりましたw


世間話っていいね〜〜〜。
日本語を喋りながらランチする機会ってなかなかないんだけど、先週今週とたまたま「日本語しゃべりながらランチ」する機会が何度かあってとてもいい気分転換になったので、平日のランチは積極的に日本人と会おうと思った一日でした。

というわけで、ブキビンタン界隈でランチできる人はぜひ連絡ください〜。

Lot10とか(とり田、すし麻布、とう庵、やよい軒などなど)、あと駐妻御用達の例のイタリアンのお店とか、IsabelとかFeekaとかOpiumとかでご飯できると特に嬉しいです。



ではよい一日を〜😊
私は今日からホーリーウィークで4連休です😊😊😊


~ クアラルンプールぐるめ ~
■ ラーメン:東京豚骨ラーメンばんから

■ ラーメン:華火

■ 炭火チャーシュ:Restoran Char Siew Yoong

■ 近所のワンタン麺

■ バクテー:阿喜肉骨茶

■ チキンライス:新馳名雞飯 Nasi Ayam Hainan Chee Meng

■ カレー屋さん:RSMY House Of Real Beriani

■ モダン東南アジアレストランバー:Isabel

■ イタリアンデリ:ボッテガ・メディテラネア(生ハムテイクアウト)

■ イタリアンデリ:ボッテガ・メディテラネア(イートイン)

■ モダンジャパニーズ:ラッキートラ

■ スペイン料理:エル・セルド

■ パン屋さん:Hogan Bakery

■ アフターヌーンティ:マジェスティックホテル(とてもよかった)

■ アフターヌーンティ:マンダリンオリエンタル(よかった)

■ アフターヌーンティ:インターコンチネンタルホテル(二度と行かない)

■ 和食:すし麻布

■ ラーメン:博多水炊き とり田

■ 居酒屋:とう庵

■ ヘルシーレストラン:Agrain(この記事)







ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに30名様以上に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、観光料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は130を超えました。これからもどんどん増えていくレシピ、一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリックでどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive