2019年4月22日月曜日

【マレーシアのプレグラ】できたてほやほやWaka Waka KLに行ってみた




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

我が家のメイドが作る和食の写真集📷→■■■
大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】

ホーリーウィーク、終わってしまうとあっという間ですね。
なにやってたんだろう…あっという間すぎる…


次の(フィリピンの)祝日は、5月1日のレイバーデー、おそらく13日の選挙の日(まだproclamationは出ていない)、そして6月12日の独立記念日となっています。良い子のみんなは忘れないでね。



さて、ホーリーウィーク初日は、近所にオープンしたプレイグラウンド「Waka Waka KL」を偵察してきました😊



シンガポールから上陸したプレイグラウンドのようです。



Waka Waka KLの場所について


できたてホヤホヤすぎて、2019年4月21日時点でGoogle Mapにはまだ載っていません!

Waka Waka KLが入っている建物がこのホテルなので、これから行かれる方はFurama Bukit Bintangめがけて行ってくださいね。





我が家から2kmもしないんで歩こうと思えば歩けなくもないけど、息子はまだ14ヶ月だし、炎天下の中あるきたくないので、当然ながらGrabです。


そして入り口がこういう感じ。。。

FramaBukit Bintangの入口から入ると、正面に小さなプレグラのような場所があるんですが、それトラップです。そこじゃありません。その右のエスカレーターに載って1フロア降りてください。

壁伝いに左手に向かい、ドアをあけると下駄箱が見えて、左手に入り口がじゃじゃーん。
(って書きましたけどわかりづらいと思うので、ホテルのスタッフさんに聞いてください)





6月末まではプロモーション価格でこういう感じ。
身長で料金が変わるのね。
保護者は料金はかかりません。
書いてないけど靴下はマストです。





家から近いし、なんならネットもあるんで、たまには息子とメイド連れてここで仕事するのもアリかなー(いやナシかなー集中できないよねー)



中の様子


平日だからか、我が家(私と息子とメイド)が貸し切り状態でしたwww
っていうかプレグラ作る立地じゃないようなwww
我が家としては近所なのはありがたいんですけどね。


とりあえず気兼ねなく写真が撮れましたので一部をご紹介。


滑り台どーん
気のせいかな、富士山に見えなくもない…??





息子が滑り台好きなので、何度か一緒に滑り降りました。FacebookにはFriend限定で動画を公開していますwww





ここは、ターザンみたいなのができますね。確か「5歳以上」みたいな張り紙があったような。





少しなだらかな滑り台。





これは・・・なんだろう?





ハイハイ児でも遊べるエリア。





ここも滑り台がたくさんwww




カフェ

めっちゃ寒かったですwww

PICKUPってところで注文も。





メニューはこんな感じ。





今あらためて見ても、14ヶ月の赤ちゃんが食べられるものはまだないなー
和光堂のベビーフードを持ってって正解でした。
(ベビー向けの食事は持ち込みOKとのこと)





テーブルと椅子もたくさん。





トイレ


カフェを正面に見て左手にトイレがあります。
扉が4つあって、左から
・男子トイレ
・車椅子の人向けのトイレ
・授乳室とおむつ交換
・女子トイレ

です。
男子トイレはわかりませんが、女子トイレは個室3つのうちの1つは小さな子ども向けのサイズの便座でした。



ドアをあけてもスリッパがないので、「えっ靴下で入るの?」とぎょっとしてしまいましたが、Washroomsの壁の裏に下駄箱があって、便所サンダルっぽいものがありました。ですよねぇ。あービックリした。


ここは授乳室&おむつ交換所。
とても清潔そう。





これだけ充実した施設で、平日RM24/週末RM30で遊べるのは超ラッキーかも!
※この価格は6月末までの期間限定



オマケ:Wifiスピード


うーん、あまり期待できないかも…
マレーシアでこの数字はなかなか見ないというか…
フィリピンだったら納得なんだけど…





マレーシアのプレイグラウンドシリーズ


パブリカのThe Little Owl
グレートイースタンモールのキッズスポーツ&ジム
パブリカのJkids
・PuduのWaka Waka KL(この記事)





ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は140を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive