2019年8月8日木曜日

フィリピン、8月12日月曜日がイスラム教の犠牲祭で祝日になりました




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

我が家のメイドが作る和食の写真集📷→■■■
大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】




備忘録がてら。
フィリピン、犠牲祭の日程が確定しました。やっと。


8月8日の深夜0時に政府に進言、
8月8日の朝8時台に政府が正式に承認、


というスピード感で、
8月12日(月)が休みになりました。








Proclamationのページ

PDF本体


「木曜日に来週月曜の祝日が確定するフィリピンwwwマジでwww」

って感じかもしれませんが、いちおう補足しておくとですね、これ、イスラム教の移動祝日(ラマダン明けと犠牲祭の年2回)のときが9割でして、イスラム教の移動祝日って、フィリピン国内のムスリム総本山みたいなところが日の出・日の入をギリギリまで見極めてから政府に進言するらしいんですね。
(なのでインドネシアやマレーシアと祝日がズレることもあります)


これは、毎年7月か8月にフィリピン政府が発令する「◯年度の祝日リスト」に注記という形で記載されてます。
こちらの記事でそのヘンのことも解説してるので、よかったらどうぞ。

https://www.sunikang.com/2018/08/blog-post16.html



以上、フィリピン祝日ウォッチャーのsuniからお伝えしました。




ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は140を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive