2019年9月3日火曜日

マレーシアでオーダーメイドのサンダルを4000円から。ジャクソンシューズのジャクソンさんを呼んでみた




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

我が家のメイドが作る和食の写真集📷→■■■
大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】


「オーダーメイドのジャクソンさん」「ジャクソンシューズ」で有名なジャクソンさんに我が家に来てもらい、サンダルのオーダーメイドをお願いしてみました。


友だちにも興味ある人がけっこういるみたいなので、事前にイベントを立てて参加者をつのり、せっかくなのでOpium KLでのランチ会も開催してみました😊


ではさっそく、ジャクソンシューズの注文の流れについてご紹介します。


~もくじ~
- ジャクソンシューズのジャクソンさんに連絡する
- ジャクソンさんが持ってくるもの
- オーダーの流れ
- 受け取りまでの期間と方法
- 金額について
- ジャクソンさんにオーダーする際に意識しておいたほうがいいこと
- 実際のデザインはこちら
- ご参考






ジャクソンシューズのジャクソンさんに連絡する

ご本人に直接連絡を取ります。
マレーシアだと、メールやFacebookよりも、圧倒的にWhatsapp。
他人の番号も割とあっけなく教えちゃうのは、日本の常識からすると考えられないかもしれませんが、こちらでは割とよくある話、というのは頭のカタスミに入れておいてください。


ジャクソンさんのWhatsappも、いろいろなサイトにすでに掲載されていてまぁビジネス用という意味では公開しても問題なかろうってことで、こちらに番号をご紹介しておきます。


(+60)193379102


です。
私が初めて連絡したときは


「◯◯さんから番号を教えてもらいました。はじめまして。オーダーメイドをお願いしたく○月☓日午後のご都合はいかがでしょうか。場所はどこそこです」みたいな感じで連絡してみました。


たぶんみんなそういうノリだと思うので、このエントリをご覧になって連絡してみる方がいたら、Suniのブログを見て連絡します、とか言っちゃっていいと思います。
ジャクソンさんが私を覚えているかはわかりませんがw
(私にジャクソンさんを紹介してくれた友人のことも、「顔を見ないと思い出せないな、ははは」と言ってました)


Whatsapp上で日程をすり合わせ、私は人数が多くなりそうだったのでその旨も伝え、我が家の住所を教えて終わり。
あとは当日を待つのみです。


ジャクソンさんが持ってくるもの


ジャクソンさんが持ってくるものは、機内持ち込みくらいのサイズのスーツケースに、

・革のサンプル
・サンダル/靴のサンプル(ぺたんこなものからハイヒール等さまざま)(サンダルが多かったかな)
・デザインのカタログ(雑誌の切り抜きのファイリング)
・サイズを測るためのメジャー
・オーダー内容をメモするノート

です。









オーダーの流れ


・持ってきてくれたカタログから選ぶ

または

・サンプルのサンダルを履いてイメージを掴んでそれを伝える

または

・自分でネットや雑誌から欲しいと思うサンダルの画像を探し「こういう感じのデザインで」と伝える

↓↓

・足のサイズを測ってもらう

↓↓

・金額を聞いてお支払い(現金/銀行振込どちらでも可)


です。



受け取りまでの期間と方法


数次第だとは思いますが、今回は6人が全部で8足頼み、翌週には届けられるよとのことでした。

あいにく私が翌週に海外出張で不在なので、翌々週に我が家に届けてもらうことになりました。

今回参加してもらった友だちには、その日に我が家に来てもらうか、別に会う機会があればそのときに、もしくはGrabデリバリーでお届け(送料は別途銀行振込)することにしました。


金額について


RM150からとのことです。
デザインやヒールの高さによっては値段が少し上がります。
私は2足注文し、1つはRM150、一つはRM180でした。
両方ともヒールの高さは同じですが、片方がグラディエーターで作るのに少し大変そうなデザインだったから、かもしれません。
(実際のサンダルは最後の方に画像がありますので、そちらをご参照ください)


RM150って、今のレートだとなんと、4000円でお釣りが来ます。
4000円でオーダーメイドできちゃうってやばないですか?




現金の場合は、注文のときでも受け取りのときでも可、だそうです。


ジャクソンさんにオーダーする際に意識しておいたほうがいいこと


いろんな友だちから、
「忙しい人だからダラダラ迷わずにサクサク決めたほうがいいみたいだよ」
と言われていたので、今回来てもらう友だちには予めその旨つたえておきました。

私は、欲しいデザインに似たものをネットで探しておいたので、当日はこれを伝えるのみw
早かった気がしますw


ジャクソンさんには「6人来るよ」と伝えていて、我が家向けに確保してくれたのは最大1時間。
実際のジャクソンさんの滞在時間は40-45分くらいかな。

けっこうみんなサクサク決まったようなので、1時間を越えずによかったです😊




以上、ジャクソンさんのサンダルをオーダーメイドしてみたお話でした。


届いたらまたご紹介します!



※9月3日追記※ 実際のデザインはこちら


ランチタイムに届けてもらいました〜〜😊
ありがとうございます!








ご参考


これから呼ぶ方は、イメージを掴むのにぜひいろんな方のブログも参考になさってください😊

自宅に来てくれる靴職人さん 好みのデザイン、素材でオーダー!
オーダーメイドなのにプチプラ! マレーシアでオリジナルシューズをオーダー



その他、最近の更新


マレーシア航空が9月4日から国際線チケットの大セール!
安い!クアラルンプールのTWGで和牛バーガーとケーキと紅茶のランチがRM35!
イギリス人既婚男性の現地妻フィリピーナ、マリアちゃんの近況










ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive