2019年11月26日火曜日

現地妻マリアちゃん、シュガ夫からバイクを買ってもらったり、クリスマスは一人でシンガポールだったり




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

我が家のメイドが作る和食の写真集📷→■■■
大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】



久々にマリアちゃんの近況です。


あ、初めてこのブログにいらっしゃる方で「マリアって誰?」という方はこちらの人物相関図をご覧ください


ものすごくざっくり言うと、

我が家のメイド:ミニーちゃん(フィリピン人女性)
その友だち:マリアちゃん(フィリピン人女性)
マリアちゃんの彼氏:シュガ夫(イギリス人既婚男性)(シュガーダディなのでシュガ夫)(シュガーダディは「血のつながらないパパ」という意味の英語)

という感じです。みんな仮名です。


あと、見出し用に設定した写真はイメージ画像で、本人ではありません。

マリアちゃん、シュガ夫からバイクを買ってもらう


ミニーちゃんが「バイクにまたがるマリアちゃんの写真」を見せてくれました。

なんか原付きみたいなかわいいのを想像したらガチなバイクでした。カワサキとかホンダとかそういう系の。




私:マリアちゃん、バイク運転できるんだ、すごいね

ミニー:そうみたいですね

私:でもさー、免許持ってるの?

ミニー:…


という感じのようです。
まぁね、マリアちゃんのことだからね、
もし路上で捕まって「免許見せろ」みたいなシチュエーションになっても、うまいこと回避しそうな予感。


マリアちゃんの「アリアナ・グランデ似」はちょっと盛りすぎた説


前にミニーちゃんから見せてもらったマリアちゃんの水着の写真から、「アリアナ・グランデに似てるなー」と思ったのですが、今日、バイクにまたがる写真を見せてもらったら、「あれっ、意外とそうでもなかったかも」と。

前見た写真だとスペイン系に見えたのに、今回の写真だと中華系に見えなくもないし、、、
(余談だけど、フィリピン人女子には血でマウンティングする子もいる)



ミニーの旅費RM400をキチンと支払ってくれた


10月にフィリピンに出張した際、ミニーちゃんも連れてって、彼女の旅費の2/3くらいをマリアちゃんが出してくれることになったんですが、
ミニーちゃんから「払えるのは11月末になるけどいいですか?」って言われてたんですね、なぜなら「マリアちゃんが10月末に受け取るお小遣いはすでに用途が決まってて、分前をもらえるのが11月末になるから」だそうで。


まぁ最悪の場合、12月のミニーちゃんの給料から天引きして、「あとはマリアちゃんから受け取って」ってことにすればいいかなーともほんのり思っていましたが、
ミニーちゃんは11月の最後の日曜日である24日にマリアちゃんと会って、RM400受け取り、きっちり耳を揃えて私に渡してくれました。


クリスマスは一人でシンガポール


我が家のミニーちゃんに、「クリスマスにシンガポールに遊びに行こうよ!」と誘ってくれたみたい。。。

いやいやいや、うちのミニーちゃんは仕事だからwww
ミニーちゃんもそういうところはわきまえてるので「仕事だから無理」と断ってくれたそうなんですけれども、まぁそういう訳でマリアちゃんはクリスマスは一人でシンガポールで過ごすらしいです。

「アンタんところの雇い主、次はいつ海外に行くのー?一緒に遊ぼうよ〜、旅費は払うからさ」とのことで、旅費を払ってくれるのはありがたいんですけれども、我が家が不在だからって必ず遊べるとは限らないざます。
(いないときだからこそできること(カーテン洗ったり)があるので)


ミニーちゃんによると、「シュガ夫、クリスマスはイギリスにいる家族と過ごすから、マリアちゃんはヒマなんですよ」と言ってました。

まぁそりゃそうだろうな。


以上、マリアちゃんの近況報告でした。



ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive