2019年11月21日木曜日

続)ミスコリアっていう韓国のミスコンの地方予選に出た話をしようか:新大久保の美容室で衣装合わせしたり白いハイヒールを買ったり




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

我が家のメイドが作る和食の写真集📷→■■■
大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】


ミスコリアっていう韓国のミスコンの書類審査にうっかり通ってしまい、地方予選(※)に出場することになった私。


※ここで入賞すると本戦@韓国に出場することになる
※日本以外でも、アメリカとか他の国でも地方予選があったっぽい


当時24歳。
年齢制限は超えてるのになぜか書類が通ってしまった話は前回書きました
(今思うと、わざわざ細かいことチェックしないのかも)



今回はその後の話。
「書類審査が通りました」という電話で、ミスコン事務局からこんな司令をいただきました。



1. ○月○日に新大久保のナントカ美容院にお越しください。
2. 白いハイヒールを買ってください。



1は何するんだろう。打ち合わせ?

2は、、、、どこで買えるの?






1.新大久保の美容院での話


この話は記憶を頼りに書いてるんでじゃっかん怪しんですが、確か新大久保にある美容院に行きました。
同じく書類審査を通った妹とどこかで待ち合わせして一緒にお行ったような…


ちなみに私の妹は、街を歩いていると「加藤あいさんですか?」って声かけられるくらいの美人です。もちろん私より背が高く、私より痩せてます。私と同じく整形はしてません。
私はミスコンのさくら枠かもしれないけど、妹は入賞して本戦行けたらいいなぁ、とほんのり期待してました。パスポート的に私と同じで難ありだけど。


さて、話を戻しましょう。


新大久保の美容院に行きました。
なんでその美容院かと言うと、あとでわかったんですが、


ミスコリア日本予選のスポンサーか何か、とにかく息がかかった美容院っぽかったです。



そこでやったのは



・ミスコン審査会場で着る衣装合わせ
・簡単なウォーキングの練習



だったかな。



記念受験感覚でまったくヤル気のなかった私ですが、ハンガーラックにかかってるドレスたちがあまりにもイケてなくて、



「これ着てステージに立つの!?」



とクラクラしました。
もしかしてもしかしたら韓国ではこういうのがトレンドかもしれないけど、日本では違うというか…



韓国のおばさんにありがちな大仏パーマの人に「アンタはこれ」と渡されたドレスを着て、「えっ選べないの!?」とテンションは下がる一方…



青くピカピカ光る生地に、赤いラインが入ってたような…
(ちょっと記憶あいまい)
(今思うと、色合い的には北朝鮮っぽいね)



そんなドレスを無理やりあてがわれ、 「ここを歩いてごらんなさい」と大仏おばさんに言われる私。



指示どおりに歩き、「あとは家で練習しなさい」と適当なことを言われる。



韓国のミスコンって案外ちょろいのかもしれないw
(そんなことはない)



自分のドレスですらこんな感じなので、妹のドレスがどんなんだったかなんて一切覚えていません。
たぶん実家の庭の物置にこのドレスを着た写真もあると思うけど、見たくないwww



ちなみに水着審査と韓服の審査もあったはずだけど、ここで衣装合わせしたのか、私物を持ってったのかも、まったく覚えていませんwww



2.ミスコン用のハイヒール


当時、仕事で半常駐してたお客さんのオフィスが渋谷なので、109とか東急百貨店とかあれこれ見たんですが、白い無地のハイヒールがなかなか見つからず、当時は今ほどネットショッピングも普及してなかったし品数も多くなかったので、探すのが大変でした。


結局、109近くの路面店の靴屋さんでこれを見つけ、3900円くらいで買った気がします。
こんなの履いてステージでキャットウォークできるんかいなw


※OGP用に載せた画像は、ウェディングフォト撮影のためにフィリピンのBGCで買ったものです

ミスコリアの地方予選って雑だなーなどと思いながら、本戦前日を迎えたのでした。


ちなみに本番は日曜日で、集合は前日の土曜日。
13時に中野の会場に集合。


前日まで北海道のクライアント先で仕事をしていた私は、午前中の早い便で東京に戻り会場に直行したのでした。


続きは次のエントリにて。
こちらをクリック



ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive