2019年11月13日水曜日

来年のKL日本人会チャリティバザーに向けた備忘録




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■




日本人会のチャリティバザーに行ってきました\(^o^)/
こういうのはどこで告知されるんだろう?日本人会の会員だとメルマガか何かがあるのかな?
(我が家は会員じゃない)


今回はたまたま友だちのYちゃんからチケットを譲ってもらうことになり、「行ってみようか」と家族で参戦してみた。


で、このブログは完全に来年の自分向けメモ。


・来年のはわからないけど今年は、大人のチケットで子ども同伴できた
・バザーは10:30〜15:00
・我々は午前中に予定があったので、14時に現地入り
・数は少ないと思うけど、炊飯器などの家電、ホテルのバウチャーなどがけっこうお安く出てたらしい。帰り際に、「売約済み」状態の炊飯器を見かけたので、「買って、置いたまま買い物もできるのね」と思った。
・さすがに終了間際だったので、いい感じの品はほぼ売り切れてたっぽい
・終わる1時間前あたりから、いろいろなものが値下がりし始めたっぽい
・下の写真の洗顔フォームは、14時前にRM40だったか30だったのが、14時過ぎにRM10になったっぽかったので勢いで買ってみた。
・ガチで行くなら、バザーの開始前から並ぶ覚悟&子どもは連れて行かない方がいいw
・10:40の時点で長蛇の列、みたいな書き込みをTwitterかインスタで見かけた





現地で会った友だちから聞いたんだけど、KL日本人会のイベントの中ではこれが最大級らしい。
(来場者数だと圧倒的に盆踊りだろうから、売上って意味かな)


いろんな日系企業さんも出展してて、支店長クラスのオジサマとかも客引きやってたみたい。
思わずこれが前職だったらあれこれ気を使ったかもなぁ…と考えてしまったw
日系企業ならではの人付き合いも嫌いじゃないし、前職ではいろいろな人にお世話になったくらいなんだけどね。


今では我が家は夫も私も外資なので、こういうイベントで他の会社・人に気を使わずフラットな立場で参加できるのはよかった。


チケットをくれたYちゃんありがとう😊


あと、KLはマニラと比べて日本人が本当に多いなぁとしみじみ。


11月って、他にもアメリカンバザーフレンチクリスマスバザーSOHOM International Charity Bazaarとかがあったりして、あれですかね、クリスマスに向けてチャリティバザーをやる文化なのかな。





ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive