2019年11月14日木曜日

日本で断られたスーツケースの修理、クアラルンプールのサムソナイトの代理店が直してくれた




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

我が家のメイドが作る和食の写真集📷→■■■
大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】

スーツケースのタイヤ4つのうち1つがこういう感じになってしまいまして、ひくとガタガタガタ…となる。めっちゃ歩きづらい。





写真はないけどハンドルも「一度伸ばしたらなかなか中に引っ込められない状態」になり、ハンドルを出すのがもはや恐怖(戻らなくなったら飛行機乗る時チェックインできるのかな、とか、、、)。


思えば、アメリカやカナダ旅行、セブ留学、ロンドン留学、新婚旅行、いろいろなところで酷使したっけ。


修理がいくらするのか日本のサムソナイトに連絡してみることにしました。
(あっちで買ったので)


そしたら。


「確認させて頂いた所、こちらのお鞄は廃番となっておりまして、国内・海外共にパーツの供給がございません、修理不能となります。」





そんな理由!?


って感じっつーか、パーツがないと直せないってどんだけー


って思ったけど、メーカーが製造したパーツじゃないと直せない的なルールでもあるんだろうね。


だめなものはまぁしょうがない。


でもなんとなくのカンで、マカティのMCS(マカティシネマスクエア)(今は名前変わったっけ)みたいな場所に持っていけば絶対に誰か修理してくれそうな気がする。


でもKLのMCSみたいな場所がわからない…


そこでツイッターで皆様の知恵を拝借してみたところ、スーツケース屋さんに修理対応してるか聞いてみるのがよさげということがわかった。


なのでとりあえずダメ元で、パビリオンのスーツケース屋さん(6F、無料プレグラの近く)に写真を見せて「これって直せますか?」と聞いてみたところ、サムソナイトの代理店を紹介してくれた。



ウチから2.5kmくらいの場所のQuill mallの4Fだそうで。
(写真はサイトから拝借)
(画像クリックでサイトに飛びます)




Address: Level 4, Lot 4 & 5, Gurney Paragon Mall,163D, Persiaran Gurney, 10250 Penang.
Tel: +604-2189866, +6016-4112828
Business Hours: Monday to Sunday 10am to 10pm


Quill Mallの地下にはイオンも入ってるので、買い物行くついでにスーツケースを持っていき、「修理っていくらぐらいですか?」と聞いてみたところ、


お店の人:工場に見せてみないと、修理できるかも含めわからないわね

私:じゃぁ調べてもらえますか?ちなみに修理代を調べるのに料金かかります?

店:大丈夫よ、お金かからないわよ

私:私やったー\(^o^)/

店:1-2週間かかるけど、大丈夫?

私:こっちに住んでるんで全然大丈夫です!

店:ならよかった😊



というわけで見積もりをお願いし、2週間後くらいにWhatsappで、「RM260だよ〜(7000円)」と見積もり書の写真と共に教えてもらえました。
(だめになったタイヤは1つだけですが、全部交換。まぁ当然だよね)


実はすでにスーツケースを買っちゃったあとなのでわざわざ直す必要もなかったんですが、ちょっと思い入れのあるスーツケースで捨てるのも忍びないし、直してもらうことにしました。


修理でまた2週間くらいかかりましたが、ハンドルもタイヤもバッチリ!!!


日本だと塩対応だったのにこっちは直してくれてめっちゃ嬉しい!
次にスーツケース買うならマレーシアのサムソナイトにしようと心に誓ったのでした。

Lazadaでも買えるよ\(^o^)/





ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive