2019年11月3日日曜日

クアラルンプールのコリアングロッサリーで買えるタコの塩辛とイカの塩辛がものすごく美味しかったのでご紹介




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

我が家のメイドが作る和食の写真集📷→■■■
大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】


マレーシア在住の在日コリアンが韓国スーパーの美味しいものを紹介するシリーズ第一弾🇰🇷😋🇰🇷😋🇰🇷😋

デサパークのイオンの近くのコリアングロッサリーで買ったタコの塩辛とイカの塩辛がものすごく美味しかったので備忘録がてらご紹介したいと思います。
たぶんこっちのコリアングロッサリーならどこでも売ってると思います。
よかったら試してみてください😋😋😋
(ちなみに筆者は日本で生まれ育った在日コリアンで韓国語がわかるので、コリアングロッサリーでも普通に買い物ができます)


我が家の日本人夫もおいしいと言っていたので、日本人でもOKな辛さだと思います。
(余談ですが、私も辛いのそんな得意って訳じゃないですよ)
(っていうか私の味覚はほぼジャパニーズ)
(生まれも育ちも日本だからね)
(キムチの冷蔵庫は持っていません)


ではさっそく1つ目。
タコの塩辛。
気になるお味は、たこわさのキムチバージョン、って言うとわかりやすいかな。
甘辛い味で、私の好きな辛さです。白米にこれだけでもごはんがどんどん進むし、もちろんビールにも合う。




朝鮮学校出身者各位におかれましては、낙지=いか、문어=たこって習ったと思うんだけど、韓国では낙지=たこ、어징어=いか、らしいので気をつけてください。なのでこの写真は、たこのキムチですよ。

젓=塩辛、って意味っぽい。これは今回ググって知りましたw




お次はこれ。イカの塩辛。
気になるお味は、日本のイカの塩辛のキムチバージョン、をご想像ください。




タコおいしかったけど、イカも美味しかった。
というわけでリピ確定。



お値段はぶっちゃけ覚えていませんが、驚いた記憶がないので高くないと思います。
マジで美味しいんで、近所にコリアングロッサリーがある方、ビールのあてにそろそろ新しいものを挑戦してみたい方、ぜひ試してみてください。



コリアングロッサリーでまたなにか美味しいものを見つけたらご紹介しまーす😊


※コリアングロッサリーは、モントキアラの163の中と、デサパークのイオンが入ってるモールの中にあるのを確認済みです。
アンパンにあった신선미マーケットは閉店してSunway Geo Mallというところに移転したみたいです。
Suria KLCCの伊勢丹とPavilionのメルカトにもちょっとした韓国食品コーナーはありますが、そこにはこの塩辛は売っていませんでした。




ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive