2019年11月8日金曜日

続)現地妻マリアちゃん、自分の稼ぎとシュガ夫のお小遣いがあるからコンドミニアムに引っ越したいと言い出す




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

我が家のメイドが作る和食の写真集📷→■■■
大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】


「暇だから」という理由でチャンカットブキビンタンのスポーツバーでバイトし始めたマリアちゃん


ミニーちゃんによると「お客さんからチップもらえてウハウハ」らしいです。


商才ありすぎでしょ。。。
フィリピンの高級KTVとかでも余裕で稼げそう。。。


そんなマリアちゃんのバイトの理由、どうやら「暇だから」だけじゃないらしい。


※ミニーちゃんやマリアちゃんなど、我が家のメイドとその周辺にいる人たちの人物相関図はこちらをクリック!






ミ:マム、質問なんですけど

私:なに?

ミ:ここのコンドミニアムってスタジオタイプか1BRのお部屋はありますか?

私:あるある。たまに(住人用の)掲示板にも張り紙出てる

ミ:家賃って月にどれくらいですか?

私:前に見たやつだど、RM2000だったかな(約53000円)

ミ:実はですね

私:どうしたの?

ミ:マリアちゃんが、ここのコンドに引っ越したいみたいで

私:えっ!?

ミ:ジャランアロー脇の狭くて汚くて暗い部屋はイヤになったみたいで、近所の人っぽい人にナンパされるのももううんざりらしく、

私:シュガ夫の家に住めばいいじゃん。

ミ:それだと、マリアちゃんのお母さんがイヤがるんですよ。マリアちゃんのお母さんとしては、娘が現地妻扱いなのはやっぱりイヤみたいで。

私:それもそうか

ミ:で、マリアちゃん、バイトしたら少し稼ぎが増えてお金も貯まるだろうから、コンドに引っ越したいみたいで。ここ(我々のコンド)ならバイト先も近いし、いいんじゃない?って言ってて。

私:シュガ夫と別れたらどうするつもりなんだろうね。家賃払い続けられなくない?

ミ:確かに。。。

私: あと、思ったんだけど、マリアちゃんのお母さんはメイドビザだし、マリアちゃんは観光ビザじゃん。正直、ビザステータスがそういう人にコンドミニアム貸す人っていないと思うんだよねー

ミ:あー。それとりあえずマリアちゃんに言ってみます。



という感じになりました。

で、その日の午後にまたミニーちゃん。



「マリアちゃん、シュガ夫に相談するみたいです」



いやーさすがにシュガ夫も無理っしょって思ったりもするけど、マリアちゃんならなんとかしかねないとも思ったり。
家賃1年分前払いとかすれば、コンドのオーナーも貸してくれそうな気もするしね。
シュガ夫ならイケメンイギリス人だから、オーナーもあっさり信用しそうだしね。













ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive