2019年11月30日土曜日

みずほ銀行がアレなのでSMBCプレスティアの口座に海外送金してみた




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

我が家のメイドが作る和食の写真集📷→■■■
大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】


定期的にバズるこのネタなんですけれども…




私は、生命保険やら日本のクレカの支払いやらで日本の口座は維持し続けたくて、その原資にフィリピンのBDOにあるUSDもあてたりしていて、数ヶ月に一度の割合でちょっとした小金を日本に海外送金したりしてるんですが、
※フィリピンのUSD→日本への送金は、Transferwiseがまだ対応していない



みずほ銀行だと何かと面倒なんですね。



かならず電話が来るし、用途についてあれこれ聞かれるし。
「生保がだいたい毎月おいくら万円で、、、」とかって正直に答えて額もその内容と大体あってるんでそこは特に突っ込まれはしないんですが、 8月に日本のクレカでパソコンを買ったことについて「領収書をFAXしてもらえますか」と言われ、




ふぁっ!?!?



FAX!?!?




さすがに「もうみずほ銀行は海外送金には使うまい」と誓ったわけです。



そこで思い出したのがSMBCプレスティア。



2012年の12月にシティバンクで口座を作ってたんですねー。



そのときは「お金を入れておけば留学中に現地通貨をおろせるしラクらしい」という程度の感覚だったので、留学から帰ってきた時に「もう使わないかな」とそこのお金は全部みずほに引き上げてしまい、私はいつしかフィリピンで働くようになり、しばらくしたらシティバンクが日本を撤退することになってSMBCプレスティアってブランドに変わって、通知はメールとか郵便で来てたとは思うんですけど、存在をすっかり忘れてました。



ここの便利なところは、「マルチマネー口座」という機能があって、日本円の口座の他に「海外通貨(USD、EUR、SGDなど一部のみ)をその通貨のまま海外とやりとりできる機能」があるんです。



USDをUSDのまま受け取れるのはいいな、と思ったものの、海外送金の受け取りがみずほ並に面倒だったらイヤじゃないですか。
なので試してみましたよ。




誰からも電話くることなく、すんなり、マルチマネー口座にお金が振り込まれてました。



しかも、みずほ銀行の時には「被仕向送金」として2500円を徴収されてたのに、SMBCプレスティアだとそれもない!!!



SMBCプレスティア最高!!!



今までは日本のお金関係は全部みずほ銀行経由にしてたんですけど、全部こっちに移そうかな…とちょっと妄想し始めました。
ただ、一番最初に添付したツイートの方が「プレスティアからひどい目に」と書いてるから、ちょっと要注意かな。



この情報に興味ありそうな海外勢が、海外にいるままここの口座を開設できるかちょっとわかりかねるので、興味ある方はサイトを覗いてみてくださいね



はー。
日本の銀行関係は今後ますます面倒なことになりそう。







ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive