2017年12月5日火曜日

マレーシアのガイドブックに載っていない名店「阿喜肉骨茶」はパビリオンのちょっと先




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

こっちに詳しい友だちに「肉骨茶が食べたい!」とリクエストして連れてってもらったのがここ。

阿喜肉骨茶




このお店の右隣には、地球の歩き方などに載っている「新峰肉骨茶」ってお店があるんだけど、阿喜肉骨茶の方が人気だとか😊
(もちろん味の好みは人それぞれだと思うけどね!)


お店の壁に日本語の説明書きがあるのは、オーナーの娘さんが日本に留学経験があってそれで日本語対応してくれてるみたい。
ちなみにオーナーさんも日本でシェフ経験があるみたいで、日本語ペラペラ😊














メニューはこんな感じ。
(裏面にもあるよ)




友だちにおまかせして、大きな鍋にいろいろはいっているセットと、油条(スープに浸して食べる揚げパン)、ご飯、お茶を頼みました。


お茶のセット一式。
右側、お茶のコップとスプーンが熱湯の器で持ってこられるのは

「この熱湯で消毒する」

という意味があるんだそうな。




最近は、業者側がコップやらレンゲやらをビニールに入れて「消毒済みです」という状態で納品してくれるところもあるらしいけどね。
でも熱湯消毒が当たり前の人には、熱湯ナシで出されると逆に不審に思ったり?


で、運ばれてきたお鍋どーん!





油条どーん





無意識に手づかみでスープにひたして食べようとしたら、友だちに
「そうやる人初めて見た」とwww
無意識って怖いwww


あと、写真を忘れたけど、注文後に

・生のにんにく
・サラサラのたれ
・ドロッとしたたれ
・グリーンチリ

をサーブされます。
お茶の写真に一緒に写っている小さい器に入れて、まぜまぜして、んでお肉をそのタレに付けて食べるんだそうな。


鍋のスープもお茶のお湯も、いいタイミングで継ぎ足してもらえてありがたや〜。
ちなみにお茶のお湯はセルフサービスで、入り口付近にあるやかんでお湯を継ぎ足すこともできるよ。


お肉と一緒に摂ったであろう油を、中国茶をごくごく飲んで分解しまくりw
汗もかきまくりですwww
お茶もスイスイ飲めちゃうんだよね〜。おいしかった。


家からお散歩圏内なんで、次は夫と行ってこようと思います。
ていうか出産前に行っておかないと!


阿喜肉骨茶について



営業時間:朝5時〜午後2時まで
場所:このあたり。ウチからだと歩いて15分くらいかな。




~ クアラルンプールぐるめ ~
■ ラーメン:東京豚骨ラーメンばんから

■ ラーメン:華火

■ ラーメン:博多水炊き とり田

■ 炭火チャーシュ:Restoran Char Siew Yoong

■ 近所のワンタン麺

■ バクテー:阿喜肉骨茶

■ チキンライス:新馳名雞飯 Nasi Ayam Hainan Chee Meng

■ カレー屋さん:RSMY House Of Real Beriani

■ モダン東南アジアレストランバー:Isabel

■ モダンジャパニーズ:ラッキートラ

■ イタリアンデリ:ボッテガ・メディテラネア(生ハムテイクアウト)

■ イタリアンデリ:ボッテガ・メディテラネア(イートイン)

■ スペイン料理:エル・セルド

■ パン屋さん:Hogan Bakery

■ アフターヌーンティ:マジェスティックホテル(とてもよかった)

■ アフターヌーンティ:マンダリンオリエンタル(よかった)

■ アフターヌーンティ:インターコンチネンタルホテル(二度と行かない)

■ 和食:すし麻布

■ 居酒屋:とう庵

■ ヘルシーレストラン:Agrain

■ 飲茶:Opium KL

■ たこ焼き:大阪たこやき

■ ベトナム料理:Sao Nam

■ 暗闇でフルコース料理:Dining in the dark

■ ネパール料理:カフェカトマンズ


ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive