Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2016年9月15日木曜日

新婚旅行はスペインとモロッコ!スケジュールはこんな感じ。詰め込みすぎ?[フィリピンから行く新婚旅行 準備編]

もーいーくつねるーとー、新婚旅行〜〜




一般的には披露宴→翌日から新婚旅行なのかもしれませんが
あんまりそういうの気にしないタイプなので
(披露宴もやらないし)


休みやすいタイミングにしましょうってところだけ夫と合意していまして


なんとなく1週間コース(最大9日)を想定していましたが
10月末にお盆(みたいな休み)があるじゃん!と気付き、
そこにタイミングを合わせた結果、
旅行は15日、休みは7営業日で済むというミラクルな日程になりました。







新婚旅行の行き先とスケジュール


だいたいこんな感じです。

Day0 仕事が終わったらそのまま空港へ
Day1 MNL-DOH-BCN, マジカの噴水とか?
Day2 カンプノウスタジアム、カタルーニャ音楽堂、リセウでオペラ(マクベス)
Day3 サグラダ・ファミリア、グエル公園、カサ・リェオ・イ・モレラを通ってカサ・バトリョ
Day4 カテドラル、買い物、グラナダに移動、ホテルはパラドール
Day5 パラドールをブラブラ、街をブラブラ、フラメンコ
Day6 アルハンブラ宮殿、アルヘシラスに移動
Day7 日帰りでジブラルタル
Day8 アルヘシラスから海で国境越え→タンジェ→シャウエン
Day9 シャウエン→フェズ
Day10 フェズ→砂漠
Day11 砂漠→アイト・ベン・ハッドゥ
Day12 アイト・ベン・ハッドゥ→マラケシュ
Day13 マラケシュ
Day14 RAK-DOH-MNL


スペインは詰め込みすぎ?
どこもかしこも予約しないとダメそうなので、あれこれ調整した結果こうなりました。
カンプ・ノウとリセウは完全に私の趣味です。


バルセロナをもう少し噛み砕くと…
移動の手間も考慮してちょっと余裕あるスケジュールを組みすぎた結果、

サグラダ・ファミリアを見終わった後グエル公園まで3時間余裕ある…どうしよう…
みたいなことになってしまいました。
ちなみにバルセロナでの時間の過ごし方は以下の通り。
カッコは、時間を持て余すことになりそうだったので急遽入れた予定です。


10月23日
10:30 - カンプ・ノウスタジアム
13:00 - ランチ@カタルーニャ音楽堂の近く
14:00 - カタルーニャ音楽堂の内部見学ツアー
15:30 - ホテルに戻って着替えたり、まったり休憩
18:00 - リセウでオペラ「マクベス」
22:00 - ディナー

10月24日
09:00 - サグラダ・ファミリア
(12:30 - サン・パウ病院)
13:00 - ランチ@サン・パウ病院近く
14:00 - グエル公園
(16:00 - グエル公園から電車の駅に向かう途中でお茶)
(イングレスでお土産下見)
18:00 - ディナー
19:30 - カサ・バトリョ
21:30 - ホテルの近くで夜食にピンチョス

10月25日
10:00 - コインランドリーでお洗濯
12:00 - ホテルをチェックアウト
12:00 - カテドラル
13:30 - ランチ
15:00 - イングレスでお土産大量購入


※スペイン国内のこの調整だけでテンテコマイだったので、
モロッコはツアー会社が提案するスケジュールについていくだけで
ものすごく助かったというか、楽でした。



ところでなんでスペインとモロッコ?

夫が「私が行ったことのある国」を省いた上で興味あるのが「スペイン」と。
理由は「サグラダ・ファミリアを見たい&食事が美味しそう」
確かにスペイン、私も行きたい。サグラダ・ファミリアを見たい。

個人的には友だちに会いに&サッカー見にイギリスに行きたくて、途中で3-4泊くらいロンドンに行くのもあり?と思いましたがあまり夫の食指が動かなかったので、それはナシ。

で、あれこれ悩んだ結果、

友人が大昔

「ジブラルタル海峡って実はイギリスでね」
「空港がね」
 「その先はもうモロッコ」
という話をしていたのを思い出して


「モロッコの砂漠でラクダ乗っちゃう?」


ということになり、
スペインとモロッコを両方楽しめるツアーを見つけて申し込んだのでした。

スペイン国内だけなら個人手配でも全然余裕だったと思いますが、
モロッコ国内周遊はちょっと私には無理だな、と思い、
高くてもいいし新婚旅行だしってことでツアーにした次第。 

フライト


飛行機はカタール航空です。
行きはバルセロナ、帰りがマラケシュになったので、そういう探し方をして、かつフライト時間もいい感じだったのがここでした。
エミレーツは時間が悪くてね〜
トルコ航空は、ちょっと興味あったけどこないだ空港でテロがあったのでパス。
フィリピン航空がマニラ→ロンドンの直行便を出していますが、さすがにアレに長時間乗りたくないのでパスパス。パスでしょ。


最後に


まさかフィリピンから新婚旅行に行くことになるとは夢にも思いませんでした。
2週間、みっちり堪能したいと思います。

ちなみに今せっせと筋トレがんばっているのは、新婚旅行のハードスケジュールに備えて体力増強したいってのが目的の一つでもあります。
引き続きがんばるぞ〜(お〜

備忘録
お土産候補のページ




新婚旅行ログ


2016.09.xx プロローグ:海外在住カップルの新婚旅行の決め方や手配方法 http://www.sunikang.com/2016/11/honeymoon201608xx.html
2016.09.xx 新婚旅行はスペインとモロッコ!スケジュールはこんな感じにしてみました http://www.sunikang.com/2016/10/blog-post.html

2016.09.26 グラナダのアルハンブラ宮殿のチケットをインターネットで事前購入する方法
2016.09.27 ヨーロッパ3大オペラハウスの1つ「リセウ大劇場」で観る「マクベス」のチケットをインターネットで事前購入する方法
2016.09.28 サグラダ・ファミリアのチケットをインターネットで事前購入する方法

2016.10.21 そしてハネムーン前夜
2016.10.22 カタール航空は可もなく不可もなく
2016.10.22 海外旅行で真っ先にやることはSIM購入
2016.10.22 バルセロナで街歩き→ディナーはトリップアドバイザー5位のVIANAでスパニッシュ
2016.10.23 新婚旅行なのに一人でカンプノウ・スタジアム
2016.10.23 ランチしに入ったバルセロナのバルはフィリピンだった笑
2016.10.23 世界遺産の中で唯一の現役コンサートホール カタルーニャ音楽堂の見学ツアー
2016.10.23 バルセロナのリセウでオペラ「マクベス」を観劇
2016.10.24 未完の最高傑作サグラダ・ファミリアは意外とかわいかった
2016.10.24 病院だけど世界遺産?サグラダ・ファミリアから徒歩で行ける世界遺産 サン・パウ病院
2016.10.24 グエル公園はいいところだけど期待しすぎと日光に注意
2016.10.25 バルセロナ最終日は次の旅に備えて洗濯したりブラブラしたり
2016.10.25 バルセロナから国内線で古都グラナダへ
2016.10.25 グラナダで憧れのパラドールしかもスイートTorre Del Alba(304号室)に宿泊
2016.10.26 アルハンブラ宮殿を擁する古都グラナダでのバカンスの過ごし方
2016.10.27 スペイン屈指の世界遺産アルハンブラ宮殿に行ってきた
2016.10.27 電車とバスでアルヘシラスへ(未)
2016.10.28 ジブラルタルに日帰り旅行(未)
2016.10.29 船でジブラルタル海峡を渡ってモロッコへ!(未)
2016.10.29 シェフシャウエン泊
2016.10.30 フェズ泊
2016.10.31 砂漠泊
2016.11.01 アイト・ベン・ハッドゥ泊
2016.11.02 マラケシュ泊
2016.11.03 マラケシュ泊
2016.11.04 世界最悪レベルのマラケシュ空港でサバイブ!
2016.11.04 帰りのカタール航空は可もなく不可もなく 3人席を二人で使えてラッキー


番外編 バルセロナ土産の真骨頂といえば絶対にこの缶詰
特別編 空港VIPラウンジをプライオリティ・パスで無料体験:ドーハのハマド国際空港の巻
特別編 空港VIPラウンジをプライオリティ・パスで無料体験:バルセロナ空港の巻(未)


新婚旅行に持参すべきオススメアイテム


終日外出して写真取りまくっても、これがあればバッテリー切れの心配なし。
夫婦で1つでも大丈夫かも。



スマホ数台、Kindle、モバイルバッテリーもこれで充電バッチリ。
夫婦で1つあれば余裕\(^o^)/



長旅だと体調を壊しがちなので、無理しないようにとブレーキを掛ける意味でも持ってってよかった\(^o^)/



「ちょっとヤバい?」と思ったら早めに飲んでたくさん寝るようにしました。



飛行機やホテルで土足が嫌なので、スリッパは重宝しました。
これじゃなくても、100均などの安物ならなんのためらいもなく捨てて帰ってこれるし。




       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク









0 件のコメント:

Blog Archive