Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2016年10月23日日曜日

カタール航空は可もなく不可もなく [フィリピンから行く新婚旅行1日目 2016.10.22]




「現地滞在時間を最大限長くするため」に一番都合よかったフライトがカタール航空でした。お値段で言うとエティハドとエミレーツ、KLMあたりは似たような価格帯だった気が。

※フライトは自己手配、スペインの宿泊とモロッコでの宿泊・移動はツアー会社手配です。


という訳で、せっかく乗ったのでカタール航空搭乗日記でもしたためておきます。







MNL-DOH路線


・MNL-DOHは00:40-4:55
・つまり何時間乗ったのかわからない
・仕事に向かうOFW率が高い
・肉体労働的なガタイのおじさんが多い
・隣もそんな感じの人でムチムチしてて、座席がやや狭く感じた
・乗って割とすぐ、メインの料理。半分寝ながら食べた。
・夜中に朝食。気づいて目が覚めたけど、食べる気にならなかったのでパス。
・機体は777、新しめな感じ。もちろんUSBポートは全席装備。写真撮り忘れたけど、座席の背もたれの部分がやたらスリム(座席が狭いわけではない)




・歯ブラシと耳栓と靴下、アイマスクが入ってた。靴下!!
あと、マツエクしてるのでアイマスクは使えませんー



・飛行機から降りたらバスで移動、っていうブログを読んだことがあるけど、そんなことはなく普通に空港建物に入る感じだった。


DOHでトランジット2時間


ラウンジの詳細は別途書くとして、
ラウンジでまったりしていたらあっという間に2時間経っていました。
ボーディングの時間になって慌ててゲートに向かう夫妻w




巨大テディベアからゲートまで5分くらい歩いたかな…
遠かった。




そして搭乗。
フィリピンと違ってまわりに高い建物が全然見えない。
もしかして空港の外は砂漠だったりするの?







MNL-DOH路線


・DOH-BCNは7:15-13:45
・つまり何時間乗ったのかわからない
・American AirwaysとSrirankan とのコードシェア
・ほぼ満席
・MNL-DOHと違い観光客っぽい人ばかり
・現地時間朝食の時間帯にスポンジケーキのストロベリーソース or ライス&ポテト。
スポンジケーキ以外の選択肢があっという間になくなったようで、オージーのおっさんが「スポンジケーキなんか食えねぇ。他のを出せ」とめっちゃクレーム言ってて、その後ろの人たちがなかなか食事にありつけずかわいそうでした。
通路挟んで反対側の中国人もブツブツ言ってたっけ、そういえば。
限られた環境下でサーブされる飛行機の食事にそんな期待するもんなのかなぁ。



・現地時間ランチ時間帯に、チキンサンドイッチかベジタリアンサンドイッチ
私はチキンを。



・USBポート的な素晴らしいものは特になく…
OFW向け路線よりも観光客向けの路線の機体をどうにかしてよ!と思った。




長距離フライトで使ったことがあるJAL、大韓航空、エールフランス、コンチネンタル(元ユナイテッド)、デルタと比べると、
ちょっと見劣りする感はあるような…
まぁ可もなく不可もなく、と言ったところ。
セブパシでMNL-DOH乗るよりはマシだろうとは思います。


新婚旅行ログ

2016.10.21 ハネムーン前夜
2016.10.22 カタール航空は可もなく不可もなく



関連リンク




@suniのブログの新着記事は
ここをクリックすると定期購読できますよ★
follow us in feedly
(FeedlyというRSSリーダーです)


最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
ご覧いただいたついでにツイートとか「いいね」していただけるとすごく嬉しいです\(^o^)/


       このエントリーをはてなブックマークに追加   


0 件のコメント:

Blog Archive