Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2016年10月22日土曜日

2016.10.22 海外旅行で真っ先にやることはSIM購入 [フィリピンから行く新婚旅行1日目]


インターネットがないと生きていけないので、海外旅行で旅先で真っ先にやることは「SIMカードを買う」です。
(その次がATMでお金おろす、かな)


バルセロナの空港に着いて、
真っ先に目に入ったのがボーダフォンのショップ。
(懐かしいね)
他にも選択肢があったのかもしれませんが、


Time is moneyです!


早速購入したのがこれの30ユーロで3GB(プラス、通話がどうのこうの)ってプラン。









店員さんに
「オラー」
と言われてスペインに来たと実感。


英語通じなかったらどうしようかと思ったけど杞憂、
普通に英語喋れる人だった。


3GBで足りるかやや不安だけど、ちまちまとデータ通信をOFFにしてれば大丈夫かな。


あと、買ったSIMのパッケージが「1GB」ってことにホテルに着いて気づいて



(なんの疑問も持たずにお店で写真を撮っていた私)

「もしかしてカモられた?」と焦ったんだけど、
レシートによると
1GBのSIM(10ユーロ)に追加で2GBを20ユーロで購入したことになってるっぽい。


今テキストを見返したら、SIMをアクティベートした後にこういう内容が届いてた。





たぶん大丈夫っしょ。
疑ってごめんなさいお兄さん。


話は元に戻りますが、


このSIMは、端末に挿入すると
「unlockせよ」
みたいな入力欄が出てきてちょっとビックリします。


この写真にあるPINを入力しました。








はい、たぶんunlockできた。




で、一番最初の写真にある、525なんとか…に電話すればOK。
特に会話する訳じゃないのでご安心を。


※ちなみに再起動するたびにPINの入力を求められるので、スペインを出国するまでは覚えとくように。
(写真撮ってても、結局PIN入力しないと見れない)



よーし、準備OK!
バスでカタルーニャ広場経由の、ホテルに行くぞ〜
(ちなみに、入国審査の待ち行列が長かったので、14時前に到着のフライトで着いて、この時点で16時近くになっていました)





新婚旅行ログ


2016.10.21 ハネムーン前夜
2016.10.22 カタール航空は可もなく不可もなく
2016.10.22 海外旅行で真っ先にやることはSIM購入
2016.10.22 バルセロナでフラっと街歩き→ディナーはトリップアドバイザー5位のVIANAでスパニッシュ
2016.10.23 新婚旅行なのに一人でカンプノウ・スタジアム
2016.10.23 ランチしに入ったバルセロナのバルはフィリピンだった笑
2016.10.23 世界遺産の中で唯一の現役コンサートホール カタルーニャ音楽堂の見学ツアー
2016.10.23 バルセロナのリセウでオペラ「マクベス」を観劇
2016.10.24 未完の最高傑作サグラダ・ファミリアは意外とかわいかった
2016.10.24 病院だけど世界遺産? サン・パウ病院
2016.10.24 グエル公園はいいところだけど期待しすぎと日光に注意
2016.10.24 ガウディの別作品「カサ・バトリョ」は夜がオススメ
2016.10.25 バルセロナ最終日は次の旅に備えて洗濯したりブラブラしたり
2016.10.25 バルセロナから国内線で古都グラナダへ
2016.10.25 グラナダで憧れのパラドールしかもスイートTorre Del Alba(304号室)に宿泊
2016.10.26 アルハンブラ宮殿を擁する古都グラナダでのバカンスの過ごし方
2016.10.27 スペイン屈指の世界遺産アルハンブラ宮殿に行ってきた
2016.10.27 電車とバスでアルヘシラスへ(未)
2016.10.28 ジブラルタルに日帰り旅行(未)
2016.10.29 船でジブラルタル海峡を渡ってモロッコへ!(未)
2016.10.29 シェフシャウエン泊(未)
2016.10.30 フェズ泊(未)
2016.10.31 砂漠泊(未)
2016.11.01 アイト・ベン・ハッドゥ泊(未)
2016.11.02 マラケシュ泊(未)
2016.11.03 マラケシュ泊(未)
2016.11.04 世界最悪レベルのマラケシュ空港でサバイブ!
2016.11.04 帰りのカタール航空は可もなく不可もなく 3人席を二人で使えてラッキー

番外編 バルセロナ土産の真骨頂といえば絶対にこの缶詰
特別編 空港VIPラウンジをプライオリティ・パスで無料体験:ドーハのハマド国際空港の巻
特別編 空港VIPラウンジをプライオリティ・パスで無料体験:バルセロナ空港の巻(未)


新婚旅行に持ってって役に立ったもの










       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク










0 件のコメント:

Blog Archive