2016年10月23日日曜日

2016.10.23 ランチしに入ったバルセロナのバルはフィリピンだった笑 [フィリピンから行く新婚旅行2日目]




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■




新婚旅行始まってそうそう一人でカンプノウスタジアムという試練を耐え笑
ホテルで夫の様子を確認。


大丈夫とのこと。


この旅行中、私も夫も微熱気味で
しょっちゅう風邪薬を飲んでた気がします。
飲みなれた薬を持ってっといてよかった…



で、14時からカタルーニャ音楽堂の見学ツアーなので
それまでにサクッと食べられるお店でランチ。

カタルーニャ音楽堂の近くで食べられるお店…
ということで入ったのがH3というところ。バルっていうのかな。













スペイン人の店員さんがあまり英語できない人で苦労した…
アイスコーヒーある?って聞いたら「Yes」と言われて
出てきたのがこれだったのもいい思い出。





厨房にいるのはもしかして…
と思ったら、フィリピン人っぽい感じの顔つき&背丈。

「クヤ」とか「アテ」とか聞こえるし。

ここも、フロアでサーブする人以外はフィリピン人が働いているようです。
ほんとに、世界中のどこにでもフィリピン人いるなぁ。すごい。



スペイン人との会話は絶望的に無理で、スペイン人が中のフィリピン人にヘルプを求めつつ、無事オーダーは終了。
あれこれセットで一人10数ユーロ、みたいな感じ。


オリーブオイルとアンチョビ。





ポテトサラダ。
「ダイエット、無理だよね」
「糖質制限、無理だよね」
と悟ったよね。








生ハムとかチーズとかサラミ的な。





パン祭り。





コロッケなど。





これで二人で、飲み物も頼んで30ユーロ前後だったかな。

このお店に限らず、タパスのセットメニュー(?)で、
「Aセットだとほにゃららとほにゃららでおいくら、Bセットだとほにゃららと…」
という看板を出しているお店がけっこうありました。


そういうモンなのかな。
お値段は、「まぁフィリピンと比べるとやっぱり高いよね」という感じ。


まとめると、
スペイン感満載(言葉が通じない)だったり、
厨房の店員さんはフィリピン人ばかりでフィリピン感満載だったり、
お会計でBDOのクレカ出したらフィリピン人の店員さんに「わお!」と驚かれるし、
it's a small worldだなと思ったランチでした。



という訳でお次は、カタルーニャ音楽堂。
チラ見せすると、音楽堂の中、すごくよかったです。一見の価値ありですぞ。




前の記事:新婚旅行なのに一人でカンプノウ・スタジアム
次の記事:世界遺産の中で唯一の現役コンサートホール カタルーニャ音楽堂の見学ツアー


新婚旅行ログ


スペイン:バルセロナ編
2016.10.21 そしてハネムーン前夜
2016.10.22 カタール航空は可もなく不可もなく
2016.10.22 海外旅行で真っ先にやることはSIM購入
2016.10.22 バルセロナで街歩き→ディナーはトリップアドバイザー5位のVIANAで
2016.10.23 新婚旅行なのに一人でカンプノウ・スタジアム
2016.10.23 ランチしに入ったバルセロナのバルはフィリピンだった笑
2016.10.23 世界遺産の中で唯一の現役コンサートホール カタルーニャ音楽堂の見学ツアー
2016.10.23 バルセロナのリセウでオペラ「マクベス」を観劇
2016.10.24 未完の最高傑作サグラダ・ファミリアは意外とかわいかった
2016.10.24 サグラダ・ファミリアから徒歩で行ける世界遺産 サン・パウ病院
2016.10.24 グエル公園はいいところだけど期待しすぎと日光に注意
2016.10.24 これまたガウディ作品、カサ・バトリョに行くなら夜がオススメ

スペイン:グラナダ編
2016.10.25 バルセロナ最終日は次の旅に備えて洗濯したりブラブラして国内線でグラナダへ
2016.10.25 グラナダで憧れのパラドールしかもスイートTorre Del Alba(304号室)に宿泊
2016.10.26 アルハンブラ宮殿を擁する古都グラナダでのバカンスの過ごし方
2016.10.27 スペイン屈指の世界遺産アルハンブラ宮殿に行ってきた
2016.10.27 電車とバスでグラナダから港町アルヘシラスへ

スペインのアルヘシラスとイギリス領ジブラルタル編
2016.10.28 スペインの港町アルヘシラスからイギリス領ジブラルタルに陸路で行く方法
2016.10.28 スペインから歩いていけるイギリス・ジブラルタルに日帰り旅行

モロッコ:タンジェ→シェフシャウエン→フェズ
2016.10.29 スペインから船でジブラルタル海峡を越えてモロッコへ
2016.10.29 モロッコのシェフシャウエンでSIMを買えるお店とATM
2016.10.29 幻想的な青い街シェフシャウエン
2016.10.30 迷宮都市すぎてあまり記憶に残らなかったフェズ

モロッコ:サハラ砂漠
2016.10.31 フェズから車とラクダでサハラ砂漠へ
2016.10.31 サハラ砂漠でテント泊。トイレやシャワー、食事は?荷物は?
2016.11.01 砂漠で見る日の出

モロッコ:アイトベンハドゥ→マラケシュ→帰国
2016.11.01 トドラ渓谷とアイトベンハドゥ
2016.11.02 新婚旅行最終目的地はマラケシュ
2016.11.03 マラケシュをブラブラ
2016.11.04 世界最悪レベルのマラケシュ空港でサバイブ!
2016.11.04 帰りのカタール航空は可もなく不可もなく 3人席を二人で使えてラッキー

準備編
海外在住カップルの新婚旅行の決め方や手配方法
新婚旅行はスペインとモロッコ!スケジュールはこんな感じにしてみました
グラナダのアルハンブラ宮殿のチケットをインターネットで事前購入する方法
ヨーロッパ3大オペラハウスの1つ「リセウ大劇場」で観る「マクベス」のチケットをインターネットで事前購入する方法
サグラダ・ファミリアのチケットをインターネットで事前購入する方法

 番外編
バルセロナ土産の真骨頂といえば絶対にこの缶詰
空港VIPラウンジをプライオリティ・パスで無料体験:ドーハのハマド国際空港の巻
空港VIPラウンジをプライオリティ・パスで無料体験:バルセロナ空港の巻

新婚旅行に持ってって役に立ったもの








ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive