Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2016年9月28日水曜日

2026年に完成ってウワサのサグラダ・ファミリアの入場チケットをネットで予約したのでやり方を簡単に書いておきますよ


あれはちょうど10年前ですかね、当時いた某Y社の某SN部で「ガウディ」なるプロジェクトが動いていまして、


(あれってあれがプロフィールになったんだっけ?Twitterみたいな一言系のサービスになったんだっけ?)


その時に初めて


「ガウディ」
「サグラダ・ファミリア」
(桜田ファミリーだと思ってたけどね)


という固有名詞を知ったんですが、



(ガウディっつったらヒゲのリーダーだなぁ、懐かしい)
(当時一緒に働いていたメンバーなら同意してくれるはず)



という思い出話は置いといて、



新婚旅行でスペインに行こうか、という話になったときに夫からまっさきに出てきた観光地が「サグラダ・ファミリア」でして、
自分もスペインに行くならそこだと思ってたので満場一致で可決、
(その結果、マドリッドは選考から漏れた)


で、リセウと同じく「1ヶ月切ったからそろそろ予約しとく?」ということで。


ばばーん


http://www.sagradafamilia.org/en/



「塔に登りたい人は29€のを選べ」って感じっぽいです。
(それ以外に塔に登れるチケットはないそうな)









ちなみにオーディオ機材は以下の言語から選べます。
日本語か韓国語があればって思っていましたが、日本語があった…よかった…
(リスニングは得意な順番が日>韓>英なので)
(しゃべりだと日>英>韓なんですけどね)




ちなみにここから先はトラップ…ではないんですが、
事前にどうするか決めてから購入したほうがいいかも。


・サグラダ・ファミリア自体に何時に行くか
・どっちの塔に登るか
・その塔には何時に登るか


私たちはサグラダ・ファミリアはお尻を気にせずのんびり見たかったので朝イチ9:00で行くことにし、塔は生誕のファサード(ガウディが生きている間に完成したこっちのほうが人気があるらしい。真偽の程は不明)に9:30に行くことにしました。


まずはサグラダファミリア自体に入る時間を選択し…




次に、登る塔を選びます
Passionが「受難のファサード」、
Nativityが「生誕のファサード」です。




チケットの売れ行きがわかるので、
「空いている方にしよう」
なんて選択もありかもしれませんね。




あとは流れにそって決済して終了です。


ちなみにこんなことがあるので、VISAとマスターカードをお持ちの方は気をつけたほうがいいかもしれません。





というわけで、10月の某日にサグラダ・ファミリアに行ってきまーす\(^o^)/


今の時代はパズルも3D!
3D立体パズル サグラダ・ファミリア
ハートアートコレクション (2012-10-12)
売り上げランキング: 26,494



新婚旅行ログ


2016.09.xx プロローグ:海外在住カップルの新婚旅行の決め方や手配方法
2016.09.xx 新婚旅行はスペインとモロッコ!スケジュールはこんな感じ

2016.09.26 グラナダのアルハンブラ宮殿のチケットをインターネットで事前購入する方法
2016.09.27 ヨーロッパ3大オペラハウスの1つ「リセウ大劇場」で観る「マクベス」のチケットをインターネットで事前購入する方法
2016.09.28 サグラダ・ファミリアのチケットをインターネットで事前購入する方法

2016.10.21 そしてハネムーン前夜
2016.10.22 カタール航空は可もなく不可もなく
2016.10.22 海外旅行で真っ先にやることはSIM購入
2016.10.22 バルセロナで街歩き→ディナーはトリップアドバイザー5位のVIANAでスパニッシュ
2016.10.23 新婚旅行なのに一人でカンプノウ・スタジアム
2016.10.23 ランチしに入ったバルセロナのバルはフィリピンだった笑
2016.10.23 世界遺産の中で唯一の現役コンサートホール カタルーニャ音楽堂の見学ツアー
2016.10.23 バルセロナのリセウでオペラ「マクベス」を観劇
2016.10.24 未完の最高傑作サグラダ・ファミリアは意外とかわいかった
2016.10.24 病院だけど世界遺産?サグラダ・ファミリアから徒歩で行ける世界遺産 サン・パウ病院
2016.10.24 グエル公園はいいところだけど期待しすぎと日光に注意
2016.10.25 バルセロナ最終日は次の旅に備えて洗濯したりブラブラしたり
2016.10.25 バルセロナから国内線で古都グラナダへ
2016.10.25 グラナダで憧れのパラドールしかもスイートTorre Del Alba(304号室)に宿泊
2016.10.26 アルハンブラ宮殿を擁する古都グラナダでのバカンスの過ごし方
2016.10.27 スペイン屈指の世界遺産アルハンブラ宮殿に行ってきた
2016.10.27 電車とバスでアルヘシラスへ(未)
2016.10.28 ジブラルタルに日帰り旅行(未)
2016.10.29 船でジブラルタル海峡を渡ってモロッコへ!(未)
2016.10.29 シェフシャウエン泊
2016.10.30 フェズ泊
2016.10.31 砂漠泊
2016.11.01 アイト・ベン・ハッドゥ泊
2016.11.02 マラケシュ泊
2016.11.03 マラケシュ泊
2016.11.04 世界最悪レベルのマラケシュ空港でサバイブ!
2016.11.04 帰りのカタール航空は可もなく不可もなく 3人席を二人で使えてラッキー


番外編 バルセロナ土産の真骨頂といえば絶対にこの缶詰
特別編 空港VIPラウンジをプライオリティ・パスで無料体験:ドーハのハマド国際空港の巻
特別編 空港VIPラウンジをプライオリティ・パスで無料体験:バルセロナ空港の巻(未)


新婚旅行に持参すべきオススメアイテム


終日外出して写真取りまくっても、これがあればバッテリー切れの心配なし。
夫婦で1つでも大丈夫かも。



スマホ数台、Kindle、モバイルバッテリーもこれで充電バッチリ。
夫婦で1つあれば余裕\(^o^)/



長旅だと体調を壊しがちなので、無理しないようにとブレーキを掛ける意味でも持ってってよかった\(^o^)/



「ちょっとヤバい?」と思ったら早めに飲んでたくさん寝るようにしました。



飛行機やホテルで土足が嫌なので、スリッパは重宝しました。
これじゃなくても、100均などの安物ならなんのためらいもなく捨てて帰ってこれるし。




       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク









0 件のコメント:

Blog Archive