Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2016年10月22日土曜日

バルセロナでフラっと街歩き、トリップアドバイザー5位のVIANAでスパニッシュディナー [フィリピンから行く新婚旅行1日目 2016.10.22]





という訳で無事バルセロナに到着しました。

ここから先は、一日単位・どこで何時頃に何をやった…をまとめていこうと思います。
バルセロナに行くかもしれない方は予定の組み方の参考にぜひ。


ざっくりタイムライン


16:00 バス乗車→タクシー
17:00 ホテルに着く→トリップアドバイザーでランキング5位のお店を発見
18:00 ホテルを出る→道端でアイスクリーム屋さんにときめく→食べる
18:30 しばらくブラブラ歩く→お店へ
21:00 ホテルに戻る






バス乗車→タクシーの巻


「入国後は右側に向かって下に降りる」とググったサイトに書いてあったのですが
なんとなくそれを頼りに行った感じです。


で、カタルーニャ広場に行くのでT1のバスに乗ります。
乗車券はこの機械で購入できます。


「バルセロナ・空港からバス」みたいな単語で検索して出て来るサイトだと
事前に購入をおすすめしているところもありますが
別にわざわざ事前購入しなくても、この機械でクレカ/キャッシュで購入できます。
往復で10.2€。復路は、往路から15日以内に使う必要があったはず。
チケットをなくす心配がある人は片道ずつ買うのが無難。
(自分が、チケットどうしたか思い出せないので…)




乗ったらこういう感じ。
スーツケースは車内に積む。




このバスのいいところはWifiが使えるのと
USBケーブルがあればチャージできるんですね〜
痒いところに手が届くって感じ。





35分でカタルーニャ広場(終点)に着きます。
ホテルまで距離的には徒歩圏内ですが
・旅行者目当てのスリが多い
・疲れるくらいならタクシーのほうが

という訳で、満場一致でタクシー案が可決されました。
6ユーロ弱。

景色が「ヨーロッパ」ですね。懐かしい。




ちなみにホテルは、カテドラルの目の前、カタルーニャ音楽堂もリセウも徒歩圏内というステキな立地です★

道端のアイスクリーム屋さん→ディナーでVIANA

ここはたまたま通りがかったお店。
夫が「おいしそう」と誘惑するので、仕方ない。私も食べちゃった♡




アイスを食べながら軽く近隣をお散歩しつつ…

ディナーのお店はここ。
トリップアドバイザーのバルセロナランキング5位、VIANA
予約ナシだと厳しいかも?と思ったけど、
18時の開店そうそうに行けばなんとかなる、というヨミがあたって
「20時までならOKだよ」と。




この旅で、特にレストランを探す時に
Tripadvisorが役にたったね。
あと、夫のレストラン探しのカンはすごい。






サングリアを頼んだ。




お通し?のパンプキンスープ。




はいっ、イベリアンハム(みたいな名前のメニュー)!
めっちゃ美味しかった。






こちらはタコの天ぷら。
天ぷらがふわっふわに柔らかくてびっくりした。




メインは牛肉!どーん!
柔らかくて美味しかった〜♡
付け合せのマッシュポテトのようなものは、
口に合わず…




で、こちらはリモンツェッロ。
隣の席のカップルが「妻が妊娠しててアルコール飲めないんだよね」ということでおすそ分けしてくれました。

うちは夫がアルコール飲めないので、私が両方ともくいっと行かせていただきました。




帰りにスーパーでちょっとお買い物して、21時にはホテル!
やっぱり疲れてたのかな、そのまま爆睡でした。




新婚旅行ログ

2016.10.21 ハネムーン前夜
2016.10.22 カタール航空は可もなく不可もなく
2016.10.22 海外旅行で真っ先にやることはSIM購入
2016.10.22 バルセロナでフラっと街歩き→ディナーはトリップアドバイザー5位のVIANAでスパニッシュ
2016.10.23 新婚旅行なのに一人でカンプノウ・スタジアム
2016.10.23 ランチしに入ったバルセロナのバルはフィリピンだった笑
2016.10.23 世界遺産の中で唯一の現役コンサートホール カタルーニャ音楽堂の見学ツアー
2016.10.23 バルセロナのリセウでオペラ「マクベス」を観劇
2016.10.24 未完の最高傑作サグラダ・ファミリアは意外とかわいかった
2016.10.24 病院だけど世界遺産?サグラダ・ファミリアからがんばれば徒歩で行ける世界遺産 サン・パウ病院
2016.10.24 グエル公園はいいところだけど期待しすぎと日光に注意
2016.10.25 バルセロナ最終日は次の旅に備えて洗濯したりブラブラしたり
2016.10.25 バルセロナから国内線で古都グラナダへ
2016.10.25 グラナダで憧れのパラドールしかもスイートTorre Del Alba(304号室)に宿泊
2016.10.26 アルハンブラ宮殿を擁する古都グラナダでのバカンスの過ごし方
2016.10.27 スペイン屈指の世界遺産アルハンブラ宮殿に行ってきた
2016.10.27 電車とバスでアルヘシラスへ(未)
2016.10.28 ジブラルタルに日帰り旅行(未)
2016.10.29 船でジブラルタル海峡を渡ってモロッコへ!(未)
2016.10.29 シェフシャウエン泊
2016.10.30 フェズ泊
2016.10.31 砂漠泊
2016.11.01 アイト・ベン・ハッドゥ泊
2016.11.02 マラケシュ泊
2016.11.03 マラケシュ泊
2016.11.04 世界最悪レベルのマラケシュ空港でサバイブ!
2016.11.04 帰りのカタール航空は可もなく不可もなく 3人席を二人で使えてラッキー

番外編 バルセロナ土産の真骨頂といえば絶対にこの缶詰
特別編 空港VIPラウンジをプライオリティ・パスで無料体験:ドーハのハマド国際空港の巻
特別編 空港VIPラウンジをプライオリティ・パスで無料体験:バルセロナ空港の巻(未)


新婚旅行に持ってって役に立ったもの








       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク







0 件のコメント:

Blog Archive