2018年7月6日金曜日

【英語レシピ】豚バラとナスのポン酢炒め - Sliced Pork berry & eggplant grill




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

* English follows Japanese.

メイドに作ってもらうための英語レシピ」シリーズです。

背景として、「住み込みのフィリピン人メイドに美味しい日本食を作ってもらうコツ」もご覧ください。


さて、今回は…





豚バラとナスのポン酢炒め


です。


色的には鮮やかではありませんが、まぁすぐ作れるものなので、わざわざ作ってもらわなくても自分でパパッと作ってもいいかなって思えるレベルです。


ちなみにスライスされた豚バラまたは豚こまは、KL在住でしたらKLCCの伊勢丹で買えます。
またはTTDIでも量り売りしてくれますよ




■Ingredients



Sliced pork berry : 300g
eggplant : 2
sesame oil : 1 tbsp
ponzu sauce : 2 tbsp


■How to cook


1. cut pork into 5 cm pieces


2. cut eggplant into bite-sized pieces


3. in the sauce pan, add sesame oil, grill pork and eggplant.


4. add ponzu sauce, and grill.


That's it😊


以上です。ほらね、簡単でしょ?


そういえば、英語レシピを書き始めた頃は、「○○を○分」とかなり細かく書いていましたが、最近はメイドのポテンシャルにおまかせというか、わざわざ細かく時間を書かなくても済むようになりました。それはそれでいいんだけど、今のメイド個人に依存する体制もよくない(将来どのメイドが来ても手順書さえ読めば作れるようにしておきたい)なぁ。

あぁ悩ましい。

ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive