2018年7月19日木曜日

秋葉原を凝縮したようなビルPlaza Low Yatの修理屋さんでMacbook Airのキーボードを修理




名前が同じってだけで修理代を値下げしてくれた修理屋さんで、キーボードの付替えをお願いしました。

※修理代を値下げしてくれた経緯はこちら

それふっかけられてるから!マレーシアでは値引き交渉してなんぼ

というわけで、修理やさんでMacbook Air開封の儀です。
(ちょっと意味が違う)



裏をパカッと明けて、何かゴニョゴニョやって、




んでキーボードをメリメリっと…




取れました〜www





で、またゴニョゴニョしてもらって、最後カパッとハメる前の状態。
初めて見たわ。



というわけで、やっといつものペースでキーを打てるようになりました。
お会計は300RM(8300円くらい)。

ありがたや〜!
カンカーン!!

そしてもう壊れませんように…
ていうかそろそろ新品が欲しいなー!

Plaza Low Yatについて


「秋葉原の電気街をギュッと濃縮したようなショッピングモール」です。
フィリピンで例えると「マカティシネマスクエアの携帯屋さんあたりをもう少し近代的にして治安をよく(※)した感じ」です。

※)マカティシネマスクエアと比べたら、です。




我が家はここから徒歩圏内に住んでるんで、近所にお越しの際はぜひご連絡ください😊
















最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


東南アジアの共働き家庭には欠かせない「住み込みメイド」の存在。
フィリピン人である彼女に、日本の家庭料理や離乳食も作ってもらっています。
もちろん彼女は和食になじみがないので、そんな彼女でも作れるよう「再現性」にものすごくこだわってレシピを作りました。
各工程は細かく分解していますし、各工程の写真も可能な限り貼って、「そのレシピを読めば誰でも同じクオリティのものを作れる」というのを目指しています。

このレシピを内輪向けに販売したら好評だったので、あれこれ整えて一般販売し始めました。
詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊


    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive