2018年7月26日木曜日

冷凍じゃない生の美味しい納豆「社長さんの納豆」がクアラルンプールに上陸






誰かのツイートで「ペナンで、日本人が作っている納豆が買える。」というのは見たことがあるんですが、

なんと、その納豆がKLに上陸したそうで。




さっそく例のLot10の伊勢丹に行って買ってきました。



あった〜!





3パック入りで6.60RM。日本円だと180円くらいってところ。





ランチでたべようとあけてみたら…
タレがついてない!!





どうやらこういうことのようです。





生産の過程を聞くと、タレ・カラシを付けてる場合じゃないなって気がしたので、納豆の美味しい食べ方を別途研究したいと思います。
オススメの味付けがあったら教えてください。
ポン酢は「悪くないけど…」という感じでした。


この社長さんの取材記事を見つけたのでよかったらどうぞ。

アジアに広がる「社長さんの納豆」の社長さん=小松さんにインタビューしたよ。 - 七転納豆



納豆を手作りしたい方はこちら。




最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


東南アジアの共働き家庭には欠かせない「住み込みメイド」の存在。
フィリピン人である彼女に、日本の家庭料理や離乳食も作ってもらっています。
もちろん彼女は和食になじみがないので、そんな彼女でも作れるよう「再現性」にものすごくこだわってレシピを作りました。
各工程は細かく分解していますし、各工程の写真も可能な限り貼って、「そのレシピを読めば誰でも同じクオリティのものを作れる」というのを目指しています。

このレシピを内輪向けに販売したら好評だったので、あれこれ整えて一般販売し始めました。
詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊


    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive