◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2018年7月20日金曜日

最速??マンマ・ミーア ヒア・ウィー・ゴーを観てきた(ネタバレなし)






ABBA のヒット曲で構成されているミュージカル「マンマ・ミーア!」が2008年に映画化されて大ヒットしたんですが、その続編、

マンマ・ミーア ヒア・ウィー・ゴー(原題:Mamma Mia! Here We Go Again)

が7月19日にここクアラルンプールで封切られました。
ちょうどこの日たまたま息子の用事で午後半休を取ったので、用事が済んだあとに自宅に帰ってメイドに預け、サクッとPavilionで観てきました。




余談ですが、Pavilionの映画館だと500円ちょいで観れます。安いなぁ。




アメリカとイギリスは7月20日に封切り、日本は8月24日らしいんだけど、なぜかクアラルンプールは7月19日から。
もちろんマレーシア語と中国語の字幕付き。
(2カ国も字幕が出るとけっこう幅とって正直見づらい…)


正直パーフェクトに聞き取れた訳じゃないけど、前作は東京で日本語字幕で見たし、5年前にロンドンでミュージカルを観たときはまったくもって理解できなかったこの私が、2018年には字幕ナシの映画を観てるとはね。感慨深いね。


そんなマンマ・ミーアの続編の感想(ネタバレなし)


ネタバレは書きませんが、これからご覧になる方は


前作を観る
英語版ウィキペディアで予習


をオススメします。

なぜ前作を観てほしいかと言うと、私は前作の「お父さん候補3人」が誰が誰だったのかまったく覚えてなかったので、今作の若かりし頃のシーンで誰が誰なのかが最初パパッと一致しなくて残念だったのと、あとになって前作のネタバレ記事をいくつか探してみたら、「恐らく覚えていたらもっと楽しめたであろう設定」があるっぽいので…
DVDポチって来月日本で回収し、 じっくり観たいと思います…




今作については、内容は書きませんが期待値と感想を書くと…




いちおう改行しておきますが…




メリル・ストリープ(69歳)とシェール(72歳)は二人とも大好きな女優で、メリル・ストリープはプラダを着た悪魔で、シェールはバーレスクでハマったんですが、この二人、記載の通り年齢が近いんですね。
その二人がが娘と母親って配役に「???」だったので、どういうカラミになるのか期待していたんですよ。



で、



のっけから予想外の展開でした。



※英語版ウィキペディアには書いてあるので気になる方はこちらを
※7月19日現在、その件については日本語版には書いていない
※余談だけど、日本語版と英語版だと経過年数やソフィーの年齢が一致していないので、それも注意(どっちが正しいのかわからないけど…)



そういえば、「お父さんが3人のうち誰だかわからない」ってかなり(ピー)な設定のような気がするんですが、前作を観た時は(当時まだ独身)は気にならなかったのにそう思うようになったのは年取った証拠かなw




内容以外には、レ・ミゼラブルのアマンダ・サイフリッド、プラダを着た悪魔のメリル・ストリープ、バーレスクのシェール、ラブ・アクチュアリー英国王のスピーチブリジット・ジョーンシリーズのコリン・ファース(そういえば3作目観てないや…)という好きな俳優さん女優さんが歌って踊ってる映画なので、それだけで俺得かな、と思っています。



ドナ、三人のお父さん、ターニャとロージーの若い頃の役者さんが、みんな似ててねぇ。似てる気がしてるだけかな、でもなんか、ホント似てた。特にターニャ(おかっぱの人)。




シェールの圧倒的存在感、トレーラーとかでも登場シーン出てくるけど、マジで圧倒的www ハンパないよシェール姐さんwww




これは映画見終わってから知ったんだけど、ソフィー役のアマンダ・サイフリッドとスカイ役のドミニク・クーパーって、前作をキッカケに3年間付き合ってたんですって。アマンダ・サイフリッドはその後結婚してるんだけど、今作で元彼と共演することになって、今の旦那さんがやきもち焼いたんですってw
(その話はこちらをどうぞ




まとめると、産後初の映画、この手の明るいミュージカル映画にしてよかった。めっちゃ楽しかった。




というわけでこれから日本でご覧になるあなたは、繰り返しになりますがぜひ前作を観て、かつ英語版のウィキペディアで概要を掴んでから鑑賞するのをオススメします!!!

前作をサクッと199円でご覧になりたい方はこちらから。




※レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタル期間が終了するそうです!

DVDで前作をご覧になりたい方は、(海外だと↑のレンタルができない私のような人とか)、DVDをポチりましょう。私はポチって実家に届くようにしました。



ハマった映画は英語の勉強も兼ねて何度も繰り返して観るタイプで、何度も観てる映画だと他に「プラダを着た悪魔」も。



周りで観た人はまだいなくて(平日だしね)、誰ともマンマ・ミーアトークができなくて悲しいので、海外在住で早めに観た方がいたらこっそりマンマ・ミーアトークしましょ〜😊



    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google





関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive