◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2018年7月15日日曜日

愛がポロリ







すいません、某先輩のコメントをパクりましたwww


Macbook Airを落としたわけじゃないんですけど、ある日、なんの前触れもなく「i」キーが取れました。
ハマると思ったけどハマらないし、上に載せても反応してくれない。
会社端末なんで仕事もこれでモリモリやってるんだけど、不便ったらありゃしない。



マレーシアにはApple Storeがないので、Apple公認の修理屋さんを探して持っていきました。
そしたら、
「i」キーをうまいことハメてくれるのかと思いきや、



「キーボード自体を交換する必要がある。7-10営業日かかる。お値段は994RMね」



994RMって、3万円近くするんですけど…



しかも7-10営業日も預けるなんて…
USキーボードなのに…



私物のMacbook Airはあるんだけど、11インチだし2011年モデルだから動作ももっさりしてるしであまり使いたくない…



「3万円もするの?マジで?高すぎない?」と聞いてみたら、
「プラザローヤットに行ってみたら?「i」キーだけを直してくれるかもね」と。


うーん、会社端末だからApple公認のお店以外に持ち込んでいいものか…


というわけでAdminに確認中…


2015年4月に買ったMacbook Airだからもう3年以上経ってるし、そんな古いものを3万円かけて修理するくらいなら新品が欲しいんだけど、なにぶん会社端末だから会社判断待ち…


神様殿様仏様admin様…
何卒新しいMacbook Airを…


もしかして、キーボードカバー付けたら入力しやすくなるかな…






    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google





関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive