2018年7月12日木曜日

Heat Rash... 息子の首の後ろにあせもっぽいのができたので病院に行ってきた




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

日々の料理写真はインスタにて📷→
大好評発売中の英語レシピ🍱→
ブログ村のランキング💕→
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】

1月末に産まれてから体調に関してほぼノートラブルだった息子ですが、先週末から首の後ろ、髪の毛の生え際あたりに赤いポツポツができ始め…


日本から持ってきたあせもなどに効くかゆみ止めの薬を塗っても症状が変わらず、無意識にボリボリ掻いているからかむしろ赤いポツポツが増えている気もしてきたので、仕事を半日休んで病院に行ってきました。


徒歩圏内のひばりクリニック(IMC分院の方)か、産まれた時から診てもらっていて予防接種もお願いしている(けど行くなら車の)Gleneaglesのドクターかでちょっと迷いましたが、2週間後に予防接種もあるので、経過観察してもらうって意味でもGleneaglesかな、と思い、そっちに行ってきました。




診てもらった結果、そんな気がしていましたがやっぱり「あせも」でした。
ちなみにあせもはMiliariaやHeat Rashと言うそうです。


息子は体が大きいから、ほかの子と比べて汗もかきやすいそうな。
そういえば、ミルク飲んでるだけで頭(特に私の腕があたるところ)、ものすごく汗かいてる気がする…



もらった薬は以下の2つ。



こちらは塗り薬。一日2回を5日分、と書かれていましたが10日以上使える気がしますよね。






こちら、謎のボトルに謎の液体が入っているんですが、
「お風呂にキャップ1杯分のこれを入れて沐浴してください。石鹸は使わなくていいです」とのこと。





この2つ合わせて60RM(1650円くらい)。
診察代は110RM(3000円くらい) 。


帰ってきてさっそくクリームを塗ったら、夜には少し薄くなっていた気がします。
気のせい???


早くよくなりますように…






ところでこのFobanってのは薬局で買えるのかな?
それとも処方箋が必要なのかな?
今度薬局を通りがかったら探してみよっと。
なさそうだったら、再来週の予防接種のときにもらおうかな。



風呂上がりのマッサージ兼ねてお手入れしようかな。
症状が収まったらだけど。
一時帰国の際に買ってこよう。






ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は140を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive