◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2018年7月14日土曜日

読了:SHOWROOM前田裕二さんの著書「人生の勝算」







人生の勝算」、ジャカルタに向かう機内で読了。

※あれっ、子どもいるのにジャカルタ??という方はこちらへ

5ヶ月になった息子をメイドと夫に託して4泊5日の海外出張に行ってみた





頭をフル回転させないと入ってこないビジネス書ではなく、この手の伝記モノはスイスイ読めますね。
産後で集中力がなかなか続かない脳みそでもあっというまに読み終えました。


この方は、ピュアな起業家というよりは「社内ベンチャー→スピンアウト」っていう路線なので、自己資本投入して起業してる人たちとはちょっと違うんだろうなぁと思いつつも、まぁ成功の確率が高い方を選んだんだって意味では前田さんらしいな、という気がしますね。
(いや変な意味ではなく、キレ者なんだろうなぁってしみじみ思います)


そんな前田さんの書籍の中でズシーンと来たのが、



「当たり前のことを、圧倒的なエネルギーを注いで誰よりもやり切る」



はい、弊社もがんばります。やりきりますよ〜。



「人生の勝算」について

Kindleだと表紙をまじまじと見ないから、こうやってカラー画像で見ると新鮮。



あと、Kindleは海外生活必需品ですね。

空港に向かう道中でふと目に留まって、空港でDLして、機内でサクッと読めるなんて、ほんといい時代になったと思います。



    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google





関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive