2019年10月2日水曜日

【世界の授乳室】名古屋国際空港セントレア、国際線出発エリアの授乳室と子ども用プレイエリア




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

我が家のメイドが作る和食の写真集📷→■■■
大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】


先日の一時帰国は、ベトナム航空を使い、マレーシアからベトナム経由で名古屋入りしまして、帰りはその逆でセントレアから出国しました。
(早くKUL-NGOの直行便が欲しい…)


去年はセントレアから成田に向かったので国内線でしたが、今回はベトナム空港でホーチミン経由のクアラルンプールなので、国際線で帰ります。


70kgもの荷物を無事チェックインし(荷物についてはこちら)、出国&荷物チェックを終え、ラウンジで朝ごはんを食べて少し休憩したのちにゲートへ…


そして探したのはこれ。






セントレアだと、どこも共通の作りなのかもしれませんね。
去年、チェックインエリアにも「ご家族専用授乳室」というのを見たのを思い出しました。

そのときのエントリはこちら



あるのは、授乳用の椅子と…





おむつ交換台と…





洗面所。





ここもお湯や水のディスペンサーはなく、「近くのスタバでお湯をもらえます」という張り紙がありました。



ちなみにその「近くのスタバ」はめっちゃ行列だったので、あまりオススメできません…



おむつ交換だけなら、トイレのおむつ交換台でも問題ないです。



最後にオマケで、キッズエリアを。


1才児が、飛行機に乗る前に体力を消耗させるにはちょうどいい作りかなって思いました。





場所はこのあたり。
私たちが行ったのは、中央上部の場所だと思います。
おそらく青が国際線エリア、ピンクが国内線エリア。

https://www.centrair.jp/service/childrens-play-area.html

(画像はセントレアのサイトから拝借)



子どもが1歳8ヶ月になり、授乳室のお世話になることもほぼなくなりました。
おむつはトイレのおむつ交換台でもOKなので。



このシリーズも、あともう1-2回くらいかな…?




~ 世界の授乳室とおむつ交換台 ~
<日本>
東海道新幹線
東京入国管理局
名古屋国際空港セントレアのチェックインフロア
名古屋国際空港セントレアの出発エリア(この記事)

<マレーシア>
KLIAのチェックインフロア
クアラルンプールのQuill Mall
クアラルンプールのMid Valley
クアラルンプールのサンウェイギザモール
クアラルンプールのグレートイースタンモール
クアラルンプールの伊勢丹Lot10
プトラジャヤのイミグレ

<インドネシア>
スカルノハッタ国際空港ターミナル3チェックインフロア
スカルノハッタ国際空港ターミナル2チェックインフロア
スカルノハッタ国際空港ターミナル2出発エリア
クアラナム国際空港チェックインフロア

<フィリピン>
ニノイ・アキノ国際空港ターミナル3出発エリア

ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive