2019年10月10日木曜日

マレーシアのHELP大学の学生寮で火事がおきて、消防士が火事場泥棒したっていうお話




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

我が家のメイドが作る和食の写真集📷→■■■
大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】



全体公開で書かれているので、備忘録がてらブログでご紹介させていただいちゃうんですけれども、HELP大学の学生寮が火事になって、消防士が火事場泥棒してあれこれパクったらしく、この被害女性が自分の子どもだったら、なんで言ってあげるのがいいんだろう、とモヤモヤしたお話。























マレーシアとかフィリピンとか、まぁ東南アジア新興国あるあるかもしれないんですけど、公務員の給料って安いとはよく聞きます。
(だからフィリピンは警察官の汚職とかドラッグ問題がハンパなくて、ドゥテルテ大統領がおこ)


なので、「可能な限り、公務員(たとえば窃盗被害とかで警察、ビザならイミグレ)の世話にはなりたくない」とは常日頃から思っていますし、同世代の友だちなら「まぁあいつらならやりかねないよね」「だよねー」みたいな話もできると思うんですけれども、


今回の被害者の方がもし自分の子どもだとしたら、


「マレーシアの公務員は(ピー)だから諦めろ」
「これからも極力あいつらの世話になるようなことは避けろ、期待するな」



とか言いづらいですよねぇ。



まぁそもそもマレーシアやフィリピンに限らず、というか3.11とか何かしら自然災害のあとの日本でも、火事場泥棒みたいな感じで避難中で誰もいないお宅に忍び込んで泥棒する人がいるから、



って考えると、



「火事場泥棒はどこにもいるよ」



って感じなのかな。
「消防士」という職業の人が火事場泥棒するからアレなのか?



あーなんか、「火事場泥棒したくて消防士になる人もいそうだね」とか思っちゃいました。汚れまくってますね、私の思考回路。



備忘録なのでまったくまとまりありませんが、被害にあわれた方がこれからも勉強に集中できますように…(ー人ー)








ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は140を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive