2019年10月22日火曜日

フィリピン人がオンラインチェックインせずにチェックインカウンターで長蛇の列を作る理由って




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

我が家のメイドが作る和食の写真集📷→■■■
大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】


フィリピン在住時、空港に行くたびに、


OFW(Oversea Filipino Worker、出稼ぎフィリピン人のこと)が多そうな国のフライトのチェックインカウンターってやたら長蛇の列で、


「なんでみんなオンラインチェックインしないんだろう」


って思ってたんですよね。


写真は、新婚旅行でスペインに行くフライトのチェックインカウンター。






このとき、空港のチェックインフロアに着いてこの長蛇の列を見たときは「飛行機乗れないかも」とちょっと焦りましたが、カウンターの方をよーく見たら、「Webチェックイン済みの人向け、荷物を預けるカウンター」と、「チェックイン用のカウンター」に別れてまして、すでにWebでチェックイン済みだった我が家はサクッと荷物預けてイミグレに向かうことができました。

Webチェックインしてなかったらこの長蛇の列に並んだのか…と気が遠くなりそうになったものです。


水曜日から、息子とメイドを連れてフィリピン出張に行ってくるんですが、我が家のメイド、お察しの通りOFWなんですね。


Air Asiaでチェックインしようとしたら…






Please proceed to the check-in counter to verify your Overseas Filipino Worker ID.



どのみち乳幼児と一緒なのでオンラインチェックインはできないだろうと思っていたのですが、こういう理由で弾かれるとは…



だから、OFWが多そうな路線のチェックインカウンターはやたら長蛇の列なのか…



世の中知らないことがまだまだたくさんあるね…



たぶん読者のうちのほとんどの方には関係しないと思いますが、マレーシア在住の外国人がフィリピン人メイドを連れてフィリピンに行く際に必要な資料はこちらにまとめました。よかったら参考にどうぞ。











ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive