2019年10月27日日曜日

注意:KLIA2のGrab乗り場がLevel1に変わり、予約した車両をヘルプデスクに登録する必要がある




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

我が家のメイドが作る和食の写真集📷→■■■
大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】


10月12日に、Grabなどのオンライン配車サービスのドライバー登録するためのルールがちょっと変わったんですが、同じタイミングでKLIAとKLIA2でのピックアップポイントも変わりました。


フィリピン出張の帰りにKLIA2でGrabを捕まえようとしたらピックアップ場所がいつもと違う感じで、ちょっと調べてみたら「なるほど、そういうことか」と。
英語のニュースはこちら


実際どういう感じかというと。。。
まずアプリ上の表示について。


スクショのピックアップの場所にご注目ください。




今までだとLevel2(Arrivalのフロア)で乗れたのが、どうやら下に降りなきゃいけないみたいです。




Arrivalフロアの看板にも「e-Hailing :Level 1, Door 5」という表示が。





Level1に行くには、Level2の出口(ファミマ界隈)からエスカレーターで降りることができます。
荷物のトローリーのまま行けるので助かりますね。


Level1は、バス乗り場とかコンビニとかがある場所。久々に来ました。
エスカレーターを降りて右斜め手前に向かうと、こういう表示の場所に着きます。





予約した車両のナンバーをここで登録せよ」みたいな指示があります。
それがここ。
わかりづらいけど、右側に机があるじゃないですか、そこでアプリを見せて車のナンバーを伝える必要があるみたい。





登録しなかったらどうなるんだろう?と思いつつも確認しようがないのでおとなしく登録しました。





予約から乗車まで、正味15分くらいかな。意外とサクサク来てくれました。日曜の昼間だからかな?



Arrivalフロアのときよりも、車を見つけやすい気がしました。



これからKLIA2でGrabを捕まえる方は、乗り場にご注意くださいね。
それでは😊










ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive