2019年10月12日土曜日

【世界の授乳室】メダンのクアラナム国際空港チェックインフロアにある授乳室とおむつ交換台




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

我が家のメイドが作る和食の写真集📷→■■■
大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】


同僚の結婚式で、メダンに行ってきました!
クアラルンプールからは飛行機で1時間の距離ですが、場所はスマトラ島。
インドネシアです。




バタク・カロという民族出身の夫妻。
ジャカルタ出身のムスリムの同僚(写真右端)は「自分もこのスタイルの結婚式は初めて」と言ってました。
彼が肩に羽織っている赤い布は、新郎側の男性招待客が身につけるものだそうな。





インドネシアという国籍だけど、このたくさんの島々にいろいろな民族、宗教の人がいるんだなぁと身を持って実感。



という話はさておき、本題はメダンの国際空港である、「クアラナム国際空港」のチェックインフロアの授乳室とおむつ交換台。




女性用トイレの隣にこの入口。
ちなみにWANITAというのは女性という意味。





ドアをあけると、水道と、おむつ交換台…かな?





後ろを振り向くと、ゴミ箱。
手をかざすと蓋があくタイプ。





水道の向こうの扉をあけると…





授乳用のソファーと、ウォーターディスペンサー。水はない。
青いのは。。。なんだろう?おむつ交換していいクッション?







チェックインフロアだけで、こんな感じの授乳室が少なくても4箇所はあった気がします。
赤ちゃんフレンドリーでいいね😊



一方で、子どもはもう1歳8ヶ月、外出しても授乳室/おむつ交換台を使う機会は減ったぁとしみじみ…



~世界の授乳室とおむつ交換台~
<日本>
東海道新幹線
東京入国管理局
名古屋国際空港セントレアのチェックインフロア
名古屋国際空港セントレアの出発エリア

<マレーシア>
KLIAのチェックインフロア
クアラルンプールのQuill Mallのイオン
クアラルンプールのMid Valleyのイオン
クアラルンプールのサンウェイギザモール
クアラルンプールのグレートイースタンモール
クアラルンプールの伊勢丹Lot10
プトラジャヤのイミグレ

<インドネシア>
スカルノハッタ国際空港ターミナル3チェックインフロア
スカルノハッタ国際空港ターミナル2チェックインフロア
スカルノハッタ国際空港ターミナル2出発エリア
クアラナム国際空港チェックインフロア(この記事)

<フィリピン>
ニノイ・アキノ国際空港ターミナル3出発エリア











ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は140を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive