2019年7月2日火曜日

こども部屋にいる息子が、仕事中の私の声を聞いてつられて笑うらしい




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

今日は自宅でリモートワーク。



自宅で働く時は仕事部屋のデスクにいることが多いんだけど、この日はなんとなくリビングからZOOM会議に参加。



ZOOM会議のあと、息子の昼寝中にメイドに言われたのがこれ。



「マムが喋っている声が聞こえると、息子さんが子ども部屋から外に出たがるんです。マムの笑い声が聞こえると、息子さんも楽しそうに笑うんです。
 普段は聞こえないんですけど、リビングだから声がよく聞こえましたよ。」



そうかそうか。
自宅でリモートワークしているとそういう効果もあるのか。



いつか息子は保育園に通うようになるだろうから、こういうことが起こるのも今だけだと思うと味わい深い経験だな。
それに、第三者から聞く、「私がいない場所での息子の様子」はありがたい。


 写真は、頭頂部側から撮ってみた息子。


0 件のコメント:

Blog Archive