2019年7月19日金曜日

ひばりクリニックのママカフェに行ってきた(乳幼児3ヵ月・6ヵ月・1歳半健診(無料))




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

我が家のメイドが作る和食の写真集📷→■■■
大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】


久々に、ひばりクリニックのママカフェに行ってきました。
去年の7月にも参加してたので、ちょうど1年ぶりです。



前回は、離乳食の相談をしていたみたいですね。
詳しくはこちら



今回は、「同じような月齢の子のいる場所に息子を連れていきたい」「予防接種をグレンイーグルスで続けるか(家から5km前後)、ひばりクリニック(IMC分院なら徒歩圏内)考えてるのでひばりクリニックでちょっと話を聞いてみよう」というのが主な目的でした。


今月はグレンイーグルスでの1歳半検診&予防接種もあったので、有休取ってはしごしましたw




同じような月齢の子に関しては、うちの子はほかの子と遊び慣れてないので、「一緒に遊ぶ」という感じではまったくなく、途中から「おかあちゃーんハグハグ」という感じで(言ったわけではない)しがみついてきて、人見知り and/or 場所見知りするのかなーなどとちょっと思いました。


同じ月齢の子で同じ名前の子がいて、ちょっと運命感じました。
(漢字も同じ)


他のママさんとの世間話は、私そういえば知り合ったばかりの人んちの子どもの月齢を聞いたり「お昼寝何時間くらいしてます?」みたいなのを聞くのが苦手で、なんか「初めての人ばかりの場だと相変わらずコミュ障だな」と実感しました。挙動不審ですみません。



お一人、ブログをご覧の方がいらっしゃって、Suniさんですよねとお声がけいただけて、めっちゃ嬉しかったです。
はわゎ。。名前聞いとけばよかった。。。



そんなこんなしてるうちに、11時頃にドクターが来てあれこれ質問に答えてくれたんですけれども、


予防接種は、1歳半にもなるとあとはブースターのみ。病院を変えたとしてもそんなに影響はないだろう


とのことでした。


タイミング見て、ひばりのIMC分院に変えようかなー。



というのも、グレンイーグルスでの今後の予防接種の予定は、A型肝炎(2歳と2歳半)と何かのブースター(4-5歳くらい)だけって感じで、「狂犬病と日本脳炎ってやらなくても大丈夫?」って聞いたら


狂犬病→そんなのいらないわよ
日本脳炎→日本いったときにやってちょうだい


みたいな感じで、「なんかちょっとなー」と思ってしまったのでした。


さっそくですが、私自身がA/B型肝炎の予防接種をうけたいこともあって近々ひばりのIMC分院に行くことにし、ついでに息子の予防接種についても改めて聞いてみようと思います。



ここからは完全に余談ですが、この日ママカフェに行ったら、こんなのをもらいました。





トラベルキットですって。
ポーチの中に、かゆみ止めや体温計、Uphamol、絆創膏などがはいっていました。





それぞれの説明も。





Uphamolには年齢と体重、服用量の表も。





ママカフェの会場にも春巻きとサンドイッチとコピと紅茶(だったかな)、たまごボーロ、オレンジジュースが並んでたし、ひばりクリニックさん儲かってるんだなぁと思ったりしました。



そういえば今回、Facebookのイベントページに記載されてある場所(Office Suiteの17F)に行ったら全然会場っぽい感じじゃなくて、病院に電話したら「ショッピングモールの方の3Aに来てください」と。子連れで移動してるときにこういうの地味に困るんで、中の人がこれに気づいたら、今後も3Aでやるんだとしたらイベントページのベニューのところをぜひ直してくださいw





ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は140を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive